ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年01月20日

意外に来ている野鳥写!

みなさんこんにちは


もうだいぶ前ですが、裏庭に野鳥用の巣箱を設置した話をしましたが.....

いまだ空家でございます(T▽T)、入居鳥募集(jesse不動産)


野鳥の声はよく聞こえるんです、気にして見ていると...

けっこう色々な野鳥が飛んできていることに気がつきましたΣ(°°;)!


ナチュログで多数いらっしゃる、野鳥好きな方のような知識もありませんし、
カメラの腕も低レベルな自分にはあまり捉えることができないんですが

ボケボケでも撮れた画像を恥を忍んで載せてみたいと思います

ちなみになぜ写真に番号がふってあるかというと、どなたか知っている人が
いましたら教えて頂きたく.....m(_ _)m


巣箱のすぐ近くに飛んできました!写真1
意外に来ている野鳥写!
お、お.......、巣箱に入るには大き過ぎるな(-_-;)
意外に来ている野鳥写!
ピントがズレているのでわかりづらいと思うのですが、カマキリを穫ってます!
意外に来ている野鳥写!
後の調査で、モズではないか、と予想しました


これは誰でしょうか?わかりません写真2
意外に来ている野鳥写!
これも写真3 顔写ってへんがな...(-_-;)
意外に来ている野鳥写!
貴方は?写真4
意外に来ている野鳥写!


うわー、キレイな鳥だなぁー、黄色があでやか写真5
意外に来ている野鳥写!
花と一緒に
意外に来ている野鳥写!
全く名前などわからなかったのですが、harryさんの記事を見て、
ひょっとしてキセキレイ?でしょうか、自分が撮れたのはまさに奇蹟例?(^^;)


これら全て裏庭に飛んできた鳥たちですが、
表庭にはこんな人も飛んできました写真6
意外に来ている野鳥写!
くわーっ、だーれ?

以上全て自宅の2階から撮った画像です

しかし、野鳥の写真を撮るってのはホント難しいですね...(-"-;)つくづく...



恒例の今日のmusicですが、鱸月サンの記事によってお亡くなりになったことを
知りました、Bobby Charlesをトリビュートしたいと思います
意外に来ている野鳥写!
Bobby Charles / Bobby Charles
ボビー・チャールズ
1972年

この1stはすり切れるほど(CDですけど ^^;)聴きました、が、
このアルバムの曲はYoutubeにアップされていませんでした、
適当にアップされている動画からピックさせて頂きました

Bobby Charles - Sweep 'em


Bobby Charles-Put Your Arms Around Me Honey 黒人の声...に聞こえますよね?


Bobby Charles-Mr Moon こんな歌も!


50年代の終わり頃から活躍していたんですね...

ご冥福をお祈りします(T人T)




同じカテゴリー()の記事画像
鵼の鳴く夜は恐ろしい
Birds
Pretty Eyes
War ※虫ギライの人は見ちゃダメ
花
今年もバトル VSスズメバチ
同じカテゴリー()の記事
 鵼の鳴く夜は恐ろしい (2011-10-13 12:06)
 Birds (2011-06-05 12:06)
 Pretty Eyes (2011-05-18 12:06)
 War ※虫ギライの人は見ちゃダメ (2011-05-15 12:06)
  (2010-07-24 12:06)
 今年もバトル VSスズメバチ (2010-07-10 12:06)

Posted by jesse-ed. at 12:06│Comments(8)
この記事へのコメント
ぜったいそう!・・・とは言い切れませんが(ほな言うな!)
写真2はヒヨドリ、写真6はアオサギやと思いますんやわ
騙されたと思ってイメージ検索してみてけろ(けろって・・)

ボビー・チャールズは好きでしたよー
アルバム4枚持ってたぐらいですから
もう歳といえば歳ですがB・Bキングみたいに
80過ぎても元気な人は元気ですもんね(当たり前や)
Posted by blueeyedsoul at 2010年01月20日 18:59
こんばんは^^
うーん、jesse-edさんの庭ですよね、ここ。
凄いわー。いながらにしてここまで集まってくるのですね。
いいなあ~!
モズ、ヒヨドリ・・・
ん?3はなにかな?くちばし黄色い???
4からはホオジロ、キセキレイ、アオサギ・・・だと思います(^ー^)v

ボビー・チャールズは、jesse-edさんのブログをみて、
昨年、そのゴールデンのアルバムをジャケ買いいたしました。
それ以外は知らないのですが。
ご冥福を・・・・。
Posted by harryharry at 2010年01月20日 22:27
こんばんは
harryさんの言う通り!
3もヒヨドリっぽいかな。。。
アオサギが庭に降りたらスゴイですよ(笑)。
Posted by rainbowrainbow at 2010年01月20日 23:55
soulさんこんばんは
!soulさんっ、ほんとだ、ヒヨドリとアオサギのようです、
すげーsoulさん、鳥にも詳しいんですね、ただの関西の
変なおじさんじゃ...(←毎回毎回失礼にもほどがある)

ボビー・チャールズの晩年の作品は聴いたことがないです、
初期のチェス時代のはCD化されてないんでしょうか?
チェスさんが、歌声聴いて黒人と間違えて契約した、
って逸話がよくわかりますね、B・Bに比べればまだ若いですが、
充実の音楽人生だったのではないでしょうか
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月21日 00:52
harryさんこんばんは
ありがとうございます、モズ、キセキレイは
当ってたんですね(^^)v、昨日のharryさんの記事に
出ていたのとそっくりだったんで、あとはヒヨドリにホオジロ、
アオサギですか、勉強になりました、これが噂の
ヒヨだったんですね〜、とてもよく飛んできています、
他にも何種類か...、自分には宝の持ち腐れで申し訳ないです、
また新しいのが撮れたら判定お願いしますね

ボビー・チャールズ、自分もコレだけです、大好きでした、
また1人ウッドストックの巨人が亡くなってしまいましたね...(T▽T)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月21日 01:01
rainbowさんこんばんは
そうですか、rainbowさんのお墨付きをいただきました、
ということで、間違いないですね、ヒヨドリです(^^)、
アオサギ...、青くないんですけど?(-_-?)
そういう理由じゃないんですね、きっと、
海の近くでよく見るような気がします、
また判定よろしくお願いします<(^^)>
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月21日 01:04
アオサギでしたか
ペリカンだったら楽しそうなのに…
と思いました

玄関先にたたずむペリカン
Posted by 鱸月 at 2010年01月22日 19:54
鱸月さんこんばんは
またそういうシュールなことを.....(^^;)、
確かに楽しいかもしれませんが...、鱸月ワールド!?(σ・∀・)σ
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月23日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外に来ている野鳥写!
    コメント(8)