ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2012年02月05日

jeリグ?

みなさんこんにちは




インフルエンザでダウンしているjesse-edです(/_`;)


あーあ、みんな今頃.....



正直なところ、海の近くに住むワタシは、アジングは平日にいつでも行けるので、
無理に人の多い週末に行かなくてもいいんですが(現に昔は平日しか行かなかった)、
週末はブログ仲間に会って話をしたり聞いたり、人の釣りを見たりするのが
すごく楽しいし勉強にもなる(^^)



ま、言うなれば週末は心の釣りオアシスですな( ̄ー ̄*)



週末は心の釣りオアシスですな(なんで2回言うの?)


あーサビジー.....(:_;)



さて、なんかネタを、ということで、先日買ったクーラーボックスがちょっと小さかったので
ワンサイズ上のモノと交換して貰いに(もちろん差額は払って)アタック5に行きました(ダウン前)



ついでにいろいろ物色しましたが、相変わらずめぼしいものはなし



ほうー、こんなん付けてキャロって手もあるね〜(tossiさん風だね)
jeリグ?
けっこう高いな...(-"ー;)、2個でこんなにするの?


ダイワからも出てる、↑より安いけど、それでもけっこうなお値段だな...
jeリグ?


ただのシンカーだもんね



ここでね、ワタシちょっと思いついた( ̄д ̄!)ぴーん



確かこの辺に...あった!


うん、イケるかも( ̄ー+ ̄)にやり





買ってきたのはコレ
jeリグ?
タングステンネイルシンカー



レアメタルですよ(あーそうか)


比重が高いため、同じ重さでも鉛よりもシルエットが小さい


しかも自然に優しい←これ大事




こんなに小さくても2g
jeリグ?

とはいえ、いくらなんでもアジング用のワームには刺せないやろがい


と、思った方、誰かワームに刺すって言いました?( ̄ー ̄)←なんか腹立つ物言い(`皿´;)かちーん



こう使ったらいかがでしょう?
jeリグ?
2つのゴム管使ってラインに止める、これでもう2gのキャロ完成



買ったのは0.8g、1.3g、2g
jeリグ?


こう組み合わせれば3.3g(2g+1.3g)
jeリグ?

これなら2.8g(2g+0.8g)
jeリグ?

2g二つで4gにもできますね(^^)



細いからウイードのすり抜けとか良さそうでしょ?



値段も2gで7本も入っていて288円(アタック5価格)、安上がり!



どーよ!これ!?(・∀・)←得意満面


名付けてjeリグ?(^-^)v





普通にスプリットショット打てばいいんじゃね?




だっ、誰だー、今元も子もないこと言ったのはーっ!(゜Д゜;≡;゜Д゜)





お試しは後日




Billy Talent - Line & Sinker








同じカテゴリー(タックル)の記事画像
Flexible ジグヘッド
UV発光
Little Green Bag
Welcome Home
タックルバッグ
Hちゃんに頼んだモノ2
同じカテゴリー(タックル)の記事
 Flexible ジグヘッド (2012-02-10 15:42)
 UV発光 (2012-02-06 12:06)
 Little Green Bag (2012-01-24 14:37)
 Welcome Home (2012-01-02 12:23)
 タックルバッグ (2011-12-19 12:06)
 Hちゃんに頼んだモノ2 (2011-12-16 12:06)

この記事へのコメント
こんにちは~ 

体調いかがですか?
「アタック5」に行ったのはホントに先日ですか??
じつは今日なんじゃないですか??( * ̄▽ ̄)σ
↑ごめんなさい冗談です

たった今、内房から帰還いたしました!!
”冬イカ”狙いで撃沈しました(T_T)
jesse-edさんの「お友達の皆さん」もそろそろ帰還する頃ですかね?
「尺アジ」お土産に・・・。

jeリグ・・・その発想、まったく思いつきませんでした。降参します。
安いのは当然、小さいので場所取らないし、
サイズ毎に分けるのは最小限で済むし、一石三鳥ですな!

あの~パクらせてもらってもよろしいでしょうか?
さらに進化させてもよろしいでしょうか?
「スローシンキングVer2も同時発売」な~んてね!

自分で考え、試し、失敗し、得た1匹は格別なんですよねぇ(^^)
Posted by tossi at 2012年02月05日 13:20
こんにちは。
体調いかがですか~?

インフルエンザは大人でもつらいですね。
私も随分前ですが数日寝込んだことあります><

好きなこと考えてわくわく♪・・免疫力up中かなっ^^

お大事にしてくださいね。
Posted by *tiara**tiara* at 2012年02月05日 16:53
こんばんわっ^^

またまたスゴイリグを考えてますね~(-_☆)

良いなぁ、欲しいなぁー、ジェーリグw

ん? ジェーリーグ??

ジェイリーグ??? 

サッカーか?

おいっ!ヘ(__ヘ)☆⊂(皿´;)


・・・。

まだまだお大事に♪
Posted by saku-37saku-37 at 2012年02月05日 18:26
tossiさんこんばんは
今日が一番しんどかったです(;´д`)ハアハア

おっ、冬イカですか、男前ですね〜、この時期の
イカ撃沈は当たり前ですからね、お疲れさまでした

ワタシの仲間たちは凄腕揃いなのでしっかりと
おみや確保できっと今頃ホクホクですよ(^^)

>一石三鳥ですな!
でしょ〜(* ̄ー ̄)←調子コキまくり

>あの〜パクらせてもらってもよろしいでしょうか?
~~~-y(ー。-)お金次第ですね〜
ヘ(__ヘ)☆⊂(皿´)元々パクったのお前だろがい!

tossiさんオススメのあのシンカー売ってませんでした(T_T)

>得た1匹は格別なんですよねぇ(^^)
そこが釣りの一番楽しいとこかも知れませんね(^^)
Posted by jesse-ed at 2012年02月05日 20:03
*tiara*さんこんばんは
>体調いかがですか〜?今若干回復してきました(^^)
インフルエンザ初体験なもんで(-_-;)、熱はあまり
高くならなかったんですが、まあー頭痛がひどくて...

ワタシが寝込むで家事ができないので、
一番応えてるのはカミさんかもしれません(^^)

>お大事にしてくださいね。
ありがとうございます〜tiaraさんもお気をつけて〜
Posted by jesse-ed at 2012年02月05日 20:08
saku-37さんこんばんは
sakuさん今週末は行かなかったの?ワタシが独り
取り残されてかわいそうだから?(;´д⊂)ヤサシー...

なんてことはないっすね(=_=)←急に冷静

どうすか?ジェーリグ、今なら3つのウェイトの
パックとゴム管がついて1000円ポッキリ!
(ほんとにだいたいそのくらいになります ^^;)

ひょっとしてJリーグに商標登録侵害で訴えられるかな?
(相手にもされんわ)

sakuさんも気をつけてねー
Posted by jesse-ed at 2012年02月05日 20:18
こんちは~体調はいかが??

せっかくの交流タイムもインフルではしょうがないですね~ヽ(´Д`;)ノ
平日にマジ釣りが出来るjesse-edさんにとって、週末のコラボは違った楽しみの1つですもんね~(^^♪・・・・週末アングラーの我々は釣果&交流どちらも大事(^^ゞ

jeリグは低コストが魅力ですね~効果はこれからの実釣で証明されるのか??乞うご期待!(^.^)
Posted by ケンケン at 2012年02月06日 10:16
ケンケンさんこんにちは
ご心配ありがとうございます、だいぶ良くなりました(^^)

>せっかくの交流タイム
ね〜、海は男の社交場ですもんね〜(^^)、来週は
ビシッと体調整えてお待ちしております(`´ゞ

ぶっちゃけ、ワタシは週末はロッド振れなくても
いいんです(^^)、それよりも情報収集、メソッドや
テク盗み...いや、勉強(^^;)、そしてそれを平日、
人のいない海で実践すると(なんてコスいヤツ ^^;)

いつも思ってますよ、ケンケンさんはじめ、みなさん
平日に来たらどんだけ釣っちゃうんだろうって(ー ー;)

尺アジだって平日に来ればバンバン掛けられますよ!
あ、でもラインブレイクにはご注意を...(このやろー! ^^;)
Posted by jesse-ed at 2012年02月06日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
jeリグ?
    コメント(8)