ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年06月17日

Gloria

みなさんこんにちは


続きですが
Gloria
コレはわかりやすかったのでは?

コチラのアルバムタイトルそのまんまです
Gloria
The Shadows Of knight / Gloria
シャドウズ・オブ・ザ・ナイト / グロリア
1966年

前回説明しましたまんまです、シカゴ・ガレージ・パンク

そうです「Gloria」が収録されているアルバムです

The Shadows Of Knight - Gloria

_____________________________________________________________

オリジナルはもちろんこの人
Gloria
Them / Them
ゼム
1965年

ヴァン・モリソンキャリア1号、ゼムのファーストです、ヴァン・モリソンから聴いちゃうと
粗さは否めないですが、やっぱり声がいいんだなー、soulを感じますよ、ただ.....(-_-?)ん?

Them - Gloria


_____________________________________________________________

傾向として、サイケバンドに好まれているような...
Gloria
The 13th Floor Elevators /
The Very Best Of The 13th Floor Elevators : Going Up

13thフロア・エレベーターズ /
ベリー・ベスト・オブ・13thフロア・エレベーターズ : ゴーイング・アップ

2004年(音源は1966〜1969)

お出ましです、変態Texan、ロッキー・エリクソン率いる13th Floor Elevatorsの
ベスト盤、ジャケット見たまんまのサイケデリック・ガレージです、めちゃカッコいいですが、
1stと2ndを持っている人は必要ないですよ←ではなぜ自分は持っているのか?
↑と気付いたのは買ってからだったの!(-"-;)、でも「Gloria」が聴けるのは
このアルバムだけだと思います...、が.....(-_-?)おや?

The 13th Floor Elevators - Gloria


_____________________________________________________________


Gloria
Blues Magoos / Electric Comic Book
ブルース・マグース / エレクトリック・コミック・ブック
1967年

コレまたサイケデリック・ガレージですね〜、↑と比べるとヘタレですが、
チープさが妙に哀愁漂う...、メランコリックさも持ち合わせています

Blues Magoos - Gloria



_____________________________________________________________

この人も
Gloria
Patti Smith / Horses
パティ・スミス / ホーセズ
1975年

ニューヨーク・パンクの女王?王女?どっちでしたっけ?(^^;)、どっちでもいいですが、
パティ・スミスの1st、攻撃的な音に乗る彼女のヴォーカルは独特のニヒリズム、
見透かされているぞ、黙って聴こう!(おまえじゃ ^^;)

Patti Smith - Gloria



_____________________________________________________________

以下自分はCDを持っていないのですが

またこの人も
Jimi Hendrix - Gloria


この人達も!
The Doors - Gloria


こんな人達まで!
AC/DC - Gloria


いやーたくさんカバーされてますね、Themに始まり、13th Floor Elevators、Blues Magoos、
Patti Smith、Jimi Hendrix等々...、いずれも自分が大好きな人達ばっかりです





恥を忍んで正直に言いますが...

この「Gloria」って曲

いいですか?(-"-?)

こんだけのアーティスト達がこぞってカバーするんですから、名曲なんでしょうね...、
ところが、情けないかな、自分にはこの曲の良さがじぇんじぇんわかりません(・・?)ぽかーん...

企画しといて何言うだ、と思われるかも知れませんが、この機会にいちおう
世に問うてみようかなと.....(^^;)、非難ゴウゴウは勘弁して下さいm(_ _)m


というとんでもない展開で長いダレダレ企画の幕ですm(_ _)m


黙ってりゃよかったかな......(-_-;ゞ




同じカテゴリー(お遊び企画)の記事画像
Hoochie Coochie Man
平成22年2月22日22時22分22秒
勝手に紅白歌合戦
Variety Christmas Song
Alternative Christmas Song
Snow Christmas
同じカテゴリー(お遊び企画)の記事
 第3回勝手に紅白歌合戦 (2011-12-31 12:06)
 今年もやります勝手に紅白歌合戦 (2010-12-31 12:06)
 日本語カバー2 (2010-07-06 12:06)
 Hoochie Coochie Man (2010-06-16 00:14)
 平成22年2月22日22時22分22秒 (2010-02-22 22:22)
 勝手に紅白歌合戦 (2009-12-31 19:17)

この記事へのコメント
こんにちハ!
何とマニアックな、いやいや絶対jesse-edさんの方がマニアックですって
ガレージ・パンクなんて聴いた事もございませんことよ
ガレージで車のパンク見つけたことありますけど(そのまんまやぞー)

この曲の良さは私にも全然わかりませんが
ドアーズのはなんかヤラシイ感じがありありですな
このなんかヤラシイ感じが受けたのかも

では最後にご期待に応えて・・・企画しといて何言うだ!!(笑)
Posted by blueeyedsoul at 2010年06月17日 13:34
お久しぶりです♪
PC入院中でした・・・・泣

なぁ〜!クイズ、分かりませんでした!
僕的にはロッキーおじさんと言いたい所ですが、
パティ・スミスがスキです。

Doragonfly・・・・動画無いですね。
意外なものがあったりするのに・・・・・

spacemen 3まで!!
高校生の頃sonicに憧れてました。照♪


にしても、サイケづくしで嬉し。
Posted by Tangerine Dream at 2010年06月17日 17:46
ジエオアイア〜エイ、グローリアってとこまできで
あーこれだったのねと思い出しました

私的にはジミヘンは別格として

パティスミスが尖ってていいかな
Posted by 鱸月 at 2010年06月18日 10:01
soulさんこんにちは
あっ、だ、だったらどっちがフツーか勝負しますかっ!?
(↑マニアック=変態のイメージを避けたい
オッサン2人による大人気ない争い ^^;)

ガレージ・パンクを聴いてる時点で普通ですよσ(^^;)

>この曲の良さは私にも全然わかりませんが
そうですか!よかった〜、「この良さがわからんの!?」
みたいなコメ来たらどうしようかと思ってました

>このなんかヤラシイ感じが受けたのかも
ヤラシイ映像はワタチもsoulさんと同様に(コラ!)
好きですけど、ヤラシイ音ってのもどうなんでしょうね(^^)

お付き合いいただきありがとうございました
Posted by jesse-ed at 2010年06月18日 15:47
Tangerine Dreamさんこんにちは
そうでしたか、取り敢えず退院おめでとうございます(^^)

おっと、ロッキーさんよりパティ・スミスですか(^^)

>Doragonfly
カリフォルニアのサイケバンドでいいんですよね?
そういやストローブスのアルバムに「Dragonfly」
ってのがありますね、買おうと思ってます(^^)

>spacemen 3
最近はちょっと2人とも緩いかなって気がします
Posted by jesse-ed at 2010年06月18日 16:23
鱸月さんこんにちは
そーなんす、コレなんですよ(^^)

ジミヘンは曲そのものを音が凌駕してますよね、
パティ・スミスもそうなんです尖ってますが、
なんせいかんせん曲がピンとこなくて...(--;)
Posted by jesse-ed at 2010年06月18日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Gloria
    コメント(6)