ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年12月22日

外房アジング Deja Vu

みなさんこんにちは



年も押し迫って来ましたね〜


早くも2011年が終わろうとしています



今年の後半は、アジングを通して多くの友人が出来、とても有意義な年でした

みなさまに感謝感激雨あられ則巻アラレです ←若干不真面目 m(_ _)m



しかし、そのアジングでやり残したことが........




言わずもがなですが





尺アジ釣ってない!(-ω-;)



つい先日、アジング中に尺アジが釣れるという神のお告げがあった(ような気がした)のですが

結局釣れずじまい(_ _;)がくーん.....



しかし再び希望の光が(^^)v




最近、夜にアジを釣り朝にはヒラメを釣るという男前な釣行でノリにノっている
k.kさんのありがたきお言葉( T人T)オーマイガー...


「jesse-edさんなら、今年中に釣っちゃいますよ!」

k.kさんが言うのだから間違いない!よーし釣ったるぞー!(`Д´)ノおー!


結果を出すべく、再び昨夜午前1時半過ぎ、近所の漁港へ



今日こそ尺釣ってやる!いや釣れるはず


しかし、まぁあり得ないとは思いますが、万が一、万が一釣れなかったバヤイは
k.kさんに対して損害賠償請求の民事訴訟を考えてます(ムチャクチャやな ^^;)




では 裁判 釣り開始〜!


1投目からコッ(-_☆)!


おっ、引く引く、今日も幸先いいです(^^)、ナイスサイズじゃないですか、25cm前後
外房アジング Deja Vu

機嫌良く2投目行こうとした時





こんばんは〜

Σ(°°;)!どきぃいいいいーっ!


いきなり後ろから声をかけられびっくり、脅かさないで下さいよ〜

いや、挨拶して下さっただけでオマエが小心者過ぎなんだって



埼玉から来たというアジンガーさん、直前は鴨川のある漁港でやっていたそうですが、
豆アジ爆だったそうで、飽きて移動して来たとのこと


「2週間前はそこで34cm釣ったんですけどね〜」

Σ(゚Д゚;)!さ、34cm!ウラヤマシー.....、しかしいいこと聞いたぞ(;^^)v、今度行こう、
でもそのポイントでいい思いした事ないんですよね〜(-"-;)、実は苦手ポイントです、
浅くて砂地で地形にあまり変化がなく、攻めどころがないというか、あんなところで
尺が出るのか〜、なるほどねー、勉強になりました


釣り再開



3投目に再び20cm前後のアジをゲッチュー


そのままポツポツと釣れ続けるも、爆、という感じではない(-_-;)


尺アジンガーさんは根周りのポイントに入りましたが、不調の模様でした、
先日もそこはあまり良くなかったんですよね、元来デカアジのポイントなんですけど......

尺ガーさん「1月前はここで2、30匹釣れたんですけどね〜」


おー、なんですと、達人じゃないですかこの人!(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ワタシは近所に住んでいるにも関わらず、最近はここでそんなに
釣った覚えないです.....(_ _;)しょぼん



いいかげんアタリも遠のき、アジの気配が消えました、ちょっと遠投してみようか、
ケンケンさんから頂いたDキャロをセッティング(^^)v


ですが、なんと1投目で根がかり、ロスト、ごめんなさいケンケンさん.....(T-T)


すっかりビビってしまってキャロはヤメにしてメタルジグにする



まだ実績のないC.C.Baitsのアジハード2g
外房アジング Deja Vu

アイの位置からしてただ巻きでもウォブルしそう、でもジャークでダートさせて
フォール、その繰り返し、でもアタリなし


ダイワの月下美人プリズナー3gに変える、グロウカラー


スゲー飛ぶ(^^)v


縦のショート3段シャクリ&ファストリトリーブ、数投後、シャクった後のリトリーブ開始
でグッと重くなる押え込みアタリ、そのまんまアワセとなって
外房アジング Deja Vu
悪くはないサイズです(^^)

遠投したのにヒットしたのはすぐ近くでした(^^;)



ここまで、サイズはそこそこながら7本、再びJHに戻すもアタリはパッタリ......



なんか前回そっくりだ、まるでデジャ・ヴ(-_-;)



尺ガーさんもさっぱりなようで、ギブアップです、と言って去って行かれました





独りになっちゃった.......(:_;)サヴィスィー...




あー、今回もダメか〜(ノД`;)しくしく...


いやいや!k.kさんが保証してくれたんだ(保証はしてないと思うぞ ^^;)絶対に尺が来る!












そして またこのパターン使うのか?













ついに もう騙されんぞ


















その時はやって来ました! (-_- )へっ


















ゴツン! おっ!?Σ(゚Д゚;)!










キターーーー(゚∀゚)ーーーー




ーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーー




ーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーナゴ!(;´д⊂)ウェーン.....
外房アジング Deja Vu





おっしまいと♪〜( ̄ε ̄;)





結局、今日も7本、別に不満じゃないんだけど.....
外房アジング Deja Vu



正にデジャ・ヴ
外房アジング Deja Vu
でも最大はちょっと上がって24cm、22cm2本、20cmが3本と19cm1本



今週末は天候的にも家庭的にも(^^;)無理そうなので、さて、年末あと1回行けるかな?






or




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
外房アジング Drift Away
Look Back And Laugh
外房アジング 独り占めしたいのに
外房アジング For What Reason
外房アジング Surviver
外房アジング No Regrets
同じカテゴリー(アジング)の記事
 外房アジング Drift Away (2012-02-13 14:43)
 Look Back And Laugh (2012-02-07 17:26)
 外房アジング 独り占めしたいのに (2012-02-02 12:53)
 外房アジング For What Reason (2012-01-31 14:05)
 外房アジング Surviver (2012-01-29 15:38)
 外房アジング No Regrets (2012-01-25 12:39)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
7本の壁は厚いですね(._.)
週末は荒れた海に戦いを挑み撃沈されるか悩んでおります。
Posted by パジェ郎 at 2011年12月22日 12:32
ぬおぉ~、また騙されたぁぁぁ・・・
タナゴを掛けるとはただ者ではないですね、Jesse-edさん(笑)

しかし、段々とサイズアップしているご様子なので、年内毎晩通えば尺でそうですね(^^)/
Posted by ikeikeikeike at 2011年12月22日 12:47
こ、こ、今度はタナゴかいっ《゚Д゚》ぢぐじょ~

だいぶ型が揃ってきましたね(^^♪尺は近そうです!
メタルジグにくるとは活性高いんですね(^^)

キャロはロストを恐れずバンバン使いましょう。依頼があればまた作りますよ\(^o^)/

近所の漁港・・・その環境が羨ましい!
Posted by ケンケン at 2011年12月22日 16:56
こ、こんばんは・・・

ご、ご紹介に預かりました、k.kです。
ありがとうございます。

な、なんかね、ものすごくバツが悪いんですけど・・・
なんでだろ?

あっ! 昨日、勝浦方面に釣り行ったからだ( ̄▽ ̄;)

そちらに行けば良かったかな?
そしたら、jesse-edさん尺釣ってたな〜

相変わらず、そちらはサイズが良いですね!

今度は、ご一緒しましょうね!
でも、ほら、jesse-edさん勝浦遠いって、言ってたじゃない(^_-)
Posted by k.k at 2011年12月22日 17:37
こんばんわっ^^

-Deja Vu
ヤホーの辞書使って調べましたw

jesse-edさんのブログって題名に英語が散りばめられているので
いつも解読するのが実は大変です^^; ←アジングバカだからね(-_☆)
ひょっとして帰国子女さんですか??
グローバルな感じでめっさカッコ良いっすww

キターーーーーーーーーーーーーナゴ・・・。
家のママさん大爆笑でした^^
Posted by saku-37 at 2011年12月22日 20:45
パジェ郎さんおはようございます
いや、そんなに厚くはないと思いますよ(^^;)、ワタシは
こんなもんですが、他のみなさんはこんな薄っぺらい壁は
バリバリと突き破ってます(o-_-)=o>ベキッ!

いやー週末は厳しいんじゃないでしょうか.....(-_-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年12月23日 08:12
ikeikeさんおようございます
いえいえワタシなんぞタダモノ中のタダモノ、
我らがリーダー、sakuさんは以前にこのタナゴの
おちょぼ口に3連発でJHを叩き込んでましたからね
パジェ郎さんはキスのおちょぼ口にJh叩き込んでたし...

>年内毎晩通えば尺でそうですね
ほんとですかー?信じて毎晩行っちゃおうかな〜(^^)、
でももし釣れなかったら損害賠償....(もういいわ! ^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年12月23日 08:17
ケンケンさんおはようございます
ここでフグを釣って終わるというオチは
いい加減使い古してましたので(^^;)、
さぁ、次はどんな外道が?(アジ釣れって)

逆に活性が低い時にメタルジグが効く時もあると
思うんですけが、JHでダメな時に試したりします

Dキャロよく飛びました〜、飛び過ぎて
未知だった沖の根まで飛んで行ってしまいました(T-T)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年12月23日 08:21
k.kさんおはようございます
お!?また昨日勝浦へ?ん?バツが悪い?(-"-?)

.......さては!また自分だけカッコえー釣果を
残しましたね〜、ズルいぞ!(何でよ ^^;)

ホント連れてって下さい、邪魔しませんから〜

近々ワタシの顧問弁護士が訴状を持ってお伺いします(^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年12月23日 08:25
saku-37さんおはようございます
>ヤホーの辞書使って調べましたw
そんな無駄な労力を(^^;)、横文字使ってたって
実は単なるダジャレだったりしますから無視して記事だけ
見て下さい、文もくだらないので読まなくても大丈夫ですよ、
写真もヘタクソなので見ないでも.....(_ _;)

おヒマだったら見てやって下さい(T_T)しくしく.....

>ひょっとして帰国子女さんですか??
そうです、父が国際線のパイロットで母が世界的な
ピアニストだったもんで.....いつも.....外国を.....(-_-;)
もういいですか?(_ _;)←自己嫌悪

>家のママさん大爆笑でした
大苦笑じゃなくて?(^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年12月23日 08:35
8匹目に、尺アジ釣っててもワザと逃がしそうな気がしますか??

イヤ!! 訊かれても 1,7,次は14でしょうか。それともスジの4? ←麻雀か!!

先日の麻雀、ワタチの親リーチ。 一発つも!! 満貫!!! やったぁ  ムフフフ.........

アレ、 一萬一萬三萬 チ  チョンボ.........m(__)m  老眼は悲し

四千点通しが逆に四千点 支払い。 実話 

こんな デジャブ は もうイヤ!!!

C.S.N&Yこんな曲には、もう出合う事はないかもですね。
Posted by matsu at 2011年12月24日 19:21
matsuさんこんにちは
麻雀頭になってますね(^^;)、ワタシは今や卓を
囲むことはありませんが、大学時代、手積みの雀荘で
ビール飲みながら麻雀打ってた頃が懐かしいです、
ラーメン食いながらね(^^;)、今はどこでも全自動でしょ?
ツミコミ出来ませんね(やってたんかい ^^;)

>こんな曲には、もう出合う事はないかもですね
曲ならありますが、この音はなかなか出せないでしょう
Posted by jesse-ed at 2011年12月25日 16:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房アジング Deja Vu
    コメント(12)