ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年10月18日

外房アジング 完ボ(T^T)

みなさんおはようございます


実は昨晩深夜、外房(鴨川近辺)アジングに行って来たのですが



タイトルからおわかり頂けますように、完ボくらいました(_ _;)コテンパン...



深夜2時、実釣開始、潮どまりが1時半頃だったので頃合いとしてはいいでしょう、
かなり減水してましたが、中潮で風も穏やか、条件は決して悪くなかったはず(-"-;)


アジどころか外道のムツやフグさえ釣れず、というか何のアタリもなし!


ホントのパーフェクトボウズ.....(ノД`;)しくしく


そりゃーワタシは自他ともに認めるヘタクソですよ、でもここまで叩きのめされるとは...
今日はまったくもってどうにもなりませんでした、何が悪いのかもわからない


茫然自失で午前4時半、竿を置きました(山口百恵か! ^^;)
外房アジング 完ボ(T^T)



最近の外房アジングでは景気のいい話をよくお見受けしていたので、
あやかろうと思ったのですが、甘かったです(_ _;)


改めて自分の未熟さを思い知らされた日でした

しばらく凹んでそうです.....


かなしー.....(;´д⊂)




やけ酒じゃーい!Ψ(`◇´)Ψ
外房アジング 完ボ(T^T)
↑最近こればっか



Dire Straits - 悲しきサルタン(Sultans Of Swing)



or




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
外房アジング Drift Away
Look Back And Laugh
外房アジング 独り占めしたいのに
外房アジング For What Reason
外房アジング Surviver
外房アジング No Regrets
同じカテゴリー(アジング)の記事
 外房アジング Drift Away (2012-02-13 14:43)
 Look Back And Laugh (2012-02-07 17:26)
 外房アジング 独り占めしたいのに (2012-02-02 12:53)
 外房アジング For What Reason (2012-01-31 14:05)
 外房アジング Surviver (2012-01-29 15:38)
 外房アジング No Regrets (2012-01-25 12:39)

この記事へのコメント
こんにちは~(^^)/

沖ノ島、良いところですね~!! って
相変わらず、更新早いですね\(◎o◎)/!
あとでじっくり読み返させてもらいます♪

アジング残念でしたね。
でも前日くらいまで荒れていましたよね!?
それによる影響などはどうでしょう?

海の状態って把握するの難しいですよね!
良さそうでも釣れなかったり、荒れていても
そこそこ釣れたり。

中々、読めませんね~
Posted by k.kk.k at 2011年10月18日 13:13
k.kさんこんにちは
沖ノ島周辺は浅く、砂地が多いので、アジングには
どうかと思いますが、ファミリーフィッシングや
バーベキューには最適ですよ、お金かかりませんし(^^)

>アジング残念でしたね
お恥ずかしい限りです.....(ノ_<。)
k.kさんの記事を読んだあとに、ひょっとしたら
自分も爆釣なんてことがあるかも.....なーんて
妄想してしまいましたが、行き当たりばったりで
爆釣できるほどアジングは甘くなかったです(つд`)

やっぱり読める人が上手い人なんでしょうね〜
また修行します(`Д´)ノ
Posted by jesse-ed at 2011年10月18日 16:01
こんばんわっ^^

アジング残念でしたね~。

jesse-edさんが釣れなかったんなら
アジ男君たちがお留守だったに違いない(ー_ー)!!
水温もガッチリ下がってたし沖に出てったんでは??

今週は私も出撃予定ですが
週末の天気が心配です・・・ Orz

あ! 秋烏賊は如何でしょうか?
アオリの新仔フィーバーって本当にあるんですか??

ヒイカフィーバーなら味わった事あるんですが
アオリと一緒にしたら・・・ ですね^^;
Posted by saku-37saku-37 at 2011年10月18日 23:14
saku-37さんおはようございます
いやはやお恥ずかしい結果で(-_-;ゞ、
ま、ちょっと渋くなっちゃうとこんなもんです(_ _;)

>アジ男君たちがお留守だったに違いない(ー_ー)!!
やさしー .....(T^T)

お天気良くなるといいですね〜、バシッと私の
敵討ちをお願い致します<(_ _)>

>アオリの新仔フィーバーって本当にあるんですか??
プレッシャー高高高な房総の漁港ではあまり期待出来ません、
ホントに小さい、コロッケくらいのウブなアオリを1.8号とかの
極小エギでたくさん釣る事は可能ですが、楽しくないし、
saku-37さんのスタイルでもないでしょう、最近は地道に
500g前後のイカを狙うのが秋の釣り方ではないかと思います、
取りあえず有名ポイントでも行っときますか?====(o-_-)o
南房はどこもエギンガーだらけでプレッシャーは高いです(-_-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年10月19日 05:20
釣り人達の中にさりげなく混ざり込むワタチ。

実際の釣りは、偶にしか出来ないんで 本読んでます。

夢枕獏 大江戸釣客伝 上下 人気作家も釣りは人を選ぶ?

あっさり予約出来まして、読んでます。面白いのになぁ($・・)/~~~
Posted by matsu at 2011年10月19日 19:33
matsuさんこんばんは
江戸前の魚釣ってんですか?
時代劇ではよく鯉とか釣ってますが、
沙魚とか穴子とかですかね〜、鬼平犯科帳で
よく魚料理が出て来て美味そうでしたが(^^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年10月20日 03:04
流石!! ハゼはピンポンですよ。

後はシロギス アオギス 王余魚<カレイ> 真鯛 ですね。

池波正太郎の描く 鬼平や剣客商売での食事のシーンは

秀逸な表現力と時代に合った食べ物が如何にも美味しそうですね。

夢枕獏も釣りに関しては、かなりの技を持ってるだけに、ただ多く釣るという

にとどまる事無く 道具から駆け引き、ポウズでも決してヘコタレル事なく

それも釣りだと 貴君のブログと合い入れるトコも多いですよ($・・)/~~~

あんまり釣れ過ぎると イヤになりますか?? イヤになる位釣ってみたい!!

何を?? 
Posted by matsu at 2011年10月20日 21:53
matsuさんおはようございます
すいません、コメント見落としてました<(_ _)>

アオギスはあまり馴染みありませんね、カレイって
鰈じゃなくて王余魚って書くんですか(・。・)

池波正太郎の江戸グルメは食べたくなりますよね、
イワシのなめろうやアイナメの煮付け、鯉コク...

ワタシも多く釣るという事無く(ヘタなだけだろが!)
ヘコタレル事なく(しょっちゅうへこたれてるだろが!)
地道に釣りを続けて行きますか?(まだ訊くか)

>あんまり釣れ過ぎるとイヤになりますか??
はい(めったにないけど)
Posted by jesse-ed at 2011年10月22日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房アジング 完ボ(T^T)
    コメント(8)