ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年09月09日

Midnight アジング

みなさんこんにちは



ここんとこ台風の影響で釣りどころか、海に近づく事さえ出来なかった
千葉県外房ですが、そろそろいいんではないかと、ちょこっと行ってきました(7日)



相変わらず忙しくてですね(-_-;)、釣りに行けたのは深夜12時半、
真夜中のアジングです(ま、いつもそうなんだけど ^^;)、時間はそうだなー
1時間くらいが精一杯かな、明日も忙しいし.....(*´Д`)


最近はあんまり行く気もしなかった、近所の小場所へ、ここは数は期待出来ないけど、
やはり尺の実績が高いので(私の尺アジはすべてここで釣ってます)



思った以上にまだウネリが残ってます(-_-;)


少し重めのジグでやるしかないか、1.5gをチョイス


レインのアジリンガー、スーパーグロウで表層ただ巻きで探る


一通り流すも反応ナシ(_ _;)


リフト&フォールに変える、ここは浅いので、カウントダウンは5秒


すると、フォール中にコッと小さなアタリ、アワセるといい引き(^^)v


うん、丸々と太った20cm前後のアジ、いいんでない(^^)
Midnight アジング

ここから根気よくリフト&フォールの繰り返し、アタリは全てフォール中、
コッっと本当に小さなアタリが頻発するもあまり乗せる事が出来ず(-"-;)、
アジでないんかな?うーん、アジだと思うんだけど、それでもポツポツと
拾っていき、なんとか5本追加、脂乗ってそうだ(^^)
Midnight アジング

時間もちょうど1時間を過ぎた所、そろそろ終わろう


と思った矢先、底付近を引いていたらコツっとアタリが!


おー、ビリムツだ、なんか久しぶり(^^)
Midnight アジング

コレが小さいけど、煮付けると最高に美味い魚なんですよ、数釣れるとウレシイ


同じ所を底ズル引きで探ると


連続ヒット(^^)v
Midnight アジング

ムツ地帯発見(^^;)


通すと必ずアタリが出ますが、乗らない事もしばしば


何よりも、2回もヒット後にスパッとラインを切られる(-"-;)


歯が鋭いんですよこの魚、コレ
Midnight アジング
(`皿´)キラーン☆


なかなか獲れないなぁー、と、いろいろ試しているうちに、時間が.....


あっ!Σ(゚Д゚;)!


釣り開始から1時間40分が経過......



帰らないと、撤収!釣果
Midnight アジング
けっきょくムツは3匹しか獲れませんでした(T^T)



うん、でもいいアジだね、身が厚いよ、脂も乗ってそう
Midnight アジング
アジ最大は23cm、尺にはほど遠いな(^^;)



ムツを煮付けまーす
Midnight アジング
あっという間に完成、ウマソー(^¬^)
Midnight アジング

アジは普通に刺身とタタキ、ムニエルにしました、いつもと変わらないので割愛


これまたいつもと変わりませんが(-_-?)



今日は頭もちゃんととってあるよ(^^)、ダシとろうかな
Midnight アジング

グツグツっと
Midnight アジング

どうも身を食べるより、コッチの方が楽しみになっているかも(^^;)



他の容器に移し、ガラを取り除いたら

コス
Midnight アジング

濃厚アジスープの完成、また明日塩らーめんかな(^^)
Midnight アジング



アジング状況、上昇の気配!?



Maria Muldaur - Midnight at the Oasis








同じカテゴリー(アジング)の記事画像
外房アジング Drift Away
Look Back And Laugh
外房アジング 独り占めしたいのに
外房アジング For What Reason
外房アジング Surviver
外房アジング No Regrets
同じカテゴリー(アジング)の記事
 外房アジング Drift Away (2012-02-13 14:43)
 Look Back And Laugh (2012-02-07 17:26)
 外房アジング 独り占めしたいのに (2012-02-02 12:53)
 外房アジング For What Reason (2012-01-31 14:05)
 外房アジング Surviver (2012-01-29 15:38)
 外房アジング No Regrets (2012-01-25 12:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Midnight アジング
    コメント(0)