ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年10月14日

アジング、まさかな外道3Σ(°°;)!

みなさんこんにちは


アジングに行って来ました

過去にアジングで「まさか!」という外道を釣り上げている外道王、
jesse-edですが(何の自慢にもならんぞ)


2度ある事は3度あるようです.....

(一応、1度目はアレ、2度目はコレ)

正直、今回は驚きました Σ(°°;)!

さ〜て、何が釣れたでしょ〜うか?


正解はこのあとすぐ!(視聴者プレゼントか!)


アジングです、海はかなり荒れ気味、ちょっと波かぶってます

コワい.....(-_-;)


あまりアタらないですが、ぽつん、ぽつん、ときます

前回とはうって変わって、今回はアタれば掛かり、しかもバラシもナシ、
といういいペースで釣ってます、上手くなったのかしら(ねーよ)


でもやはりアタリは少ない、8本獲ったところでパタリ、前回同様、8本って壁?
アジング、まさかな外道3Σ(°°;)!
またアクションくわえてみたり、ボトムまで沈めてみたり、と試してみましたが、
ナシのつぶてです、波も高いし、帰ろうかな、と思っていたら.....


ボトム付近をスローに引いていたところ.....、コン.... (-_☆)!

ビシっとアワセると、グン、とロッドが絞られる


乗りました!The Earth .....(T T)


あ〜あ、根がかっちゃった(T-T)、びくともしません


ラインを持って、ゆっくり引くと...、おろ?寄ってきますね(-_-?)


切れないようにゆっくり寄せる、岩か、海藻か、けっこう重い

「ずずずーん」


あれ?なんか引いているような.....(-_-?)


...................


................... 気のせいかな?


「どぅんどぅん」

いや、何かついてるぞ!( ̄□ ̄;)!


近くまで慎重に寄せる、青い?タモ入れ成功

これは......
アジング、まさかな外道3Σ(°°;)!
ガザミ!(ワタリガニ)

なんとヒレみたいな足の第一関節に奇跡的にフッキングしてました(ま、スレです ^^;)


結構でかいなー、うまそう(^^)v
アジング、まさかな外道3Σ(°°;)!

アジと一緒のバケツに入れると、アジを傷つけられるので、網に入れたままにし、
ここで納竿としました

釣果、アジ15〜20cm、8匹、ガザミ1杯
アジング、まさかな外道3Σ(°°;)!

アジは今回は子供の友達宅に贈呈しました

ガザミはどうしましょう?取りあえず冷凍しました


すぐ食べた方が美味しかったろうに、なんか戸惑っちゃった(^^;)


次はどんな外道が釣れるかな〜

乞うご期待!(←本命は期待されないヤツ T-T)


ワタリガニ?海を渡る?巡礼してるのか?(無理矢理)
アジング、まさかな外道3Σ(°°;)!
Wishbone Ash / Pilgrimage
ウィッシュボーン・アッシュ / 巡礼の旅
1971年

ウィッシュボーン・アッシュの2nd、アンディ・パウエルとテッド・ターナーの
ツイン・ギターが唸る、英国ハード・ロック(←若干この表現には違和感がありますが)
を代表するバンド、次作の「Argus」が最高傑作であることに異論はないですが、
その礎となった今作品、英国トラッドやフォークを思わせる哀愁、手探り感の残る
渋めのユニゾンパートなど、素晴らしいじゃあーりませんか、インストも
必ずしも前衛的でないプログレッシヴ感がまた個性ですね


Tr : 3. Jail Bait


Tr : 5. Lullaby


Tr : 7. Where Were You Tomorrow



カニだから単純に茹でれば良かったのか?

「プーパッポンカリー」というワタリガニを使った激ウマなタイ料理があるんですよ
作れないかなぁ.....、( -_-)¬_検索ケンサク.....




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
外房アジング Drift Away
Look Back And Laugh
外房アジング 独り占めしたいのに
外房アジング For What Reason
外房アジング Surviver
外房アジング No Regrets
同じカテゴリー(アジング)の記事
 外房アジング Drift Away (2012-02-13 14:43)
 Look Back And Laugh (2012-02-07 17:26)
 外房アジング 独り占めしたいのに (2012-02-02 12:53)
 外房アジング For What Reason (2012-01-31 14:05)
 外房アジング Surviver (2012-01-29 15:38)
 外房アジング No Regrets (2012-01-25 12:39)

この記事へのコメント
タイワンガザミ
私も釣ったことあります
きれいなブルーなんだけど
なんか警戒色みたいで
ちょっと吃驚しますよね
Posted by 鱸月 at 2010年10月14日 12:50
大きな青物でも釣ったのかと思いました
ヒラマサか!(ここで笑わないと笑うとこないよ)

茹でて食べたら美味しいですよねー
「プーパッポンカリー」?何ですかそれ?
「イッポンノカリ」なら持ってますが(帰れ!)

Jail Bait なかなかカッコいいじゃないですか
次買うのはこのアルバムにしますか?(イヤ訊かれても)
Posted by blueeyedsoul at 2010年10月14日 13:07
こちらでは、朝鮮ガザミって言ってます。
まだ宇佐湾に、アサリとかマテ貝<穴に食塩を入れると二ョキっと出てくる>が
豊富に居た頃、ガザミが泳いでました。
ここは、キス釣りのメッカで、小舟でキス釣りしてた時に私も外道で釣りましたよ。その後の、伊勢海老の鍋宴会で、一緒に。
渡り蟹は美味しいですよね。
瀬戸内のが、餌が豊富にて一番美味しいです。卵持った雌が特に。
このオレンジ色の卵と生のカニ身を包丁で一緒にタタキ軍艦巻きのウニの
ようにしたお寿司は、絶品でした。広島で食しましたが、もう一生もんでしょう。
特別料理みたいで、釣り師しかやらないでしょう。
渡り蟹のパスタや、生渡り蟹のキムチ<ケジャン>は高級ですが文句なしの
美味さですね。
鍋かスープにすればいいと思いますよ。韓国の<辛ラーメン>に入れても!!
Posted by matsu at 2010年10月14日 20:52
鱸月さんこんにちは
>私も釣ったことあります
そうでしたね、フナムシとか、ナマコなんかも
釣ってましたね(^▽^)ノ、トレブルフックなら
まだ掛かってくる確率も高いと思うんですが、
1gの極小ジグヘッドに掛かるとは...、ついてない
ガザミですY(TーT)Y、釣れたのはかなりブルー
だったんですけど、鱸月さんが釣ったのはちょっと
赤っぽかったですね、個体差があるんでしょか?
Posted by jesse-ed at 2010年10月15日 11:44
soulさんこんにちは
>ヒラマサか!
あーまだヒラマサ釣ったことないんですよ(真面目か!)
「プーパッポンカリー」?何ですかそれ?
ワタリガニのタイ風カレー炒めなんですよ
>「イッポンノカリ」なら持ってますが
イッポンノカリとニコノタマですね(クソ真面目か! ^^;)

>Jail Bait なかなかカッコいいじゃないですか
一応薦めた手前、紹介しとかんと、と思いまして(^^)、
古臭い音ですが、かっこいいですよね、紙ジャケ
以外だったら中古は安いと思いますよ(500円以下)、
慌てて買ったらダメよダメよダメなのよ
Posted by jesse-ed at 2010年10月15日 11:56
matsuさんこんにちは
あ、朝鮮ですか?台湾とはえらい違いですが、
ニホンガザミってのはいないんでしょか?(訊かれても)

コッチにも穏やかな湾で手漕ぎボートのキス釣り
ありますよ、昔やったことありますが、10分で
酔ってしまい(酒じゃないですよ ^^;)すぐに
ボート屋さんにレスキューしてもらいました(_ _;)

伊勢エビと渡り蟹の鍋とか豪勢な!甲殻類は特に
いいダシ出ますからねー、それにしても卵とカニ身の
タタキ軍艦巻きですか、それはウニよりも
うまいんじゃないですか!

>韓国の<辛ラーメン>に入れても!!
Σ( ̄□ ̄)!なるほど!...それは試したい!...
ですが、さすがに辛くて子供が食べられないか...
辛ラーメンはけっこう辛いですよね、夜中に独りで
辛ラーメン鍋でもしちゃおうかしらん(^^;)
Posted by jesse-ed at 2010年10月15日 12:10
こんばんわ

 見事なタイワンガザミですね、
 小学生の頃もう少しちっちゃいのをよく釣りました~ 
 根紅入れてダシしてもいいですし、毛ガニほどでは
 ないですが茹でてもおいしいですよ~
Posted by shioshioshioshio at 2010年10月15日 18:38
shioshioさんこんにちは
>小学生の頃もう少しちっちゃいのをよく釣りました〜
へー、そんなにもカンタンに釣れるもんですか?
自分が小学生の頃なんてのはザリガニ釣ってましたが(^^;>

>根紅入れてダシしてもいいですし
それでカニらーめんでも作ってみまひょかv(^^)v

今日はテレビでシェフ大泉が嵐と料理対決だそうです(^^)
Posted by jesse-ed at 2010年10月16日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング、まさかな外道3Σ(°°;)!
    コメント(8)