ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年01月30日

釣り魚料理まとめて

みなさんこんにちは


最近、ちょっとした事情があり、全く釣りに行けてないjesse-edですが

そんな中、H君より、釣果報告
釣り魚料理まとめて
Σ( ̄□ ̄;)!メバリング中にクロダイ釣ったってか!

こりゃいいなぁ〜 ウマラヤシィ〜

あー釣り行きたい...、けど行けないので(T▽T)

昨年乏しい釣果の中で、美味しくいただいた海の恵みで放置してあったものを
幾つかまとめて置いておきます

アジやアオリなど、本命モノはだいたい記事にしているんですが...、(いかに釣ってないかがワカル T-T)
全て本命外の獲物特集です


アジやカマス狙いの真昼のライトゲームで釣れた小サバです

処理して冷凍しておいたのですが、味噌煮にしました


ブツ切りにして
釣り魚料理まとめて
これはタレ、味噌、お酒、みりん、砂糖、塩、水、しょうが
釣り魚料理まとめて
煮込みまして〜
釣り魚料理まとめて
完成〜
釣り魚料理まとめて
美味しい(T▽T) ゴハンガススム...

夜のアジングは絶不調だったのですが、昼のライトゲームではアジもジンタでしたが
数が出たこともありました、なぜか?と考えたんですが、多分理由はカンタン、
近くで餌師がコマセをまいてくれていたからだと思います、他力本願だったんですね(^^;ゞ



アオリ狙いのエギングでかけたモンゴさんです
釣り魚料理まとめて
記事に書きましたが、予想で400gとしたのですが、実測
釣り魚料理まとめて
440g、水が入っていることを考えると、ほぼ正解、でいいんでは?(^^)v

うわー、墨袋破いちゃった、もうこうなるとタイヘン(T T)、後から後からスミが...
釣り魚料理まとめて
とっとと捌く!
釣り魚料理まとめて
まぁ当然刺身ですわね、取りあえずエンペラ刺身で一杯
釣り魚料理まとめて
新鮮ならアオリにも劣りませんよ(^^)v


メバル狙いでかかったセイゴちゃんです

塩焼きですよねー、エラ、内臓抜いて、ウロコとって処理完了
釣り魚料理まとめて
コッチ(南房)のシーバスなら余裕で食える

大きさ的にもちょうどいいですよね、うまし
釣り魚料理まとめて

外道だって美味しく食べられればいいんです(言い訳)、
ごちそうさまでした


エリアを絞って釣りを...(強引過ぎる ^^;)
釣り魚料理まとめて
AREA CODE 615 / AREA CODE 615 & TRIP IN THE COUNTRY
エリア・コード・615 / エリア・コード・615 & トリップ・イン・ザ・カントリー
1970年

Stone Fox Chaseがレアグルーヴとして有名になり、確かにカッコいいし、
カントリーロックにやられつつあったのもあり、かなり気になっていたのですが、
なんだかんだと買わずに過ごして来ました(だって廃盤で高いんだもん)、
昨年にようやく比較的安い値段で見つけ購入、こりゃいいですね〜、
かバーも多いですが、カントリーの範疇にとどまらない質の高いアレンジ、
参りました、降参(何に?)

Tr : 10. Classical Gas ベンチャーズのが馴染み深いですかね


Tr : 14. Stone Fox Chase こりゃかっこいい!


Tr : 15. Russian Red なんかせつねーっすね



H君曰く、そろそろ千葉ではバチ抜けだそうな、あー釣り行きてー




同じカテゴリー(釣り魚)の記事画像
奥様は神様
Poor Little Fish
サヨリスト
豆アジの南蛮漬け
Everybody Makes A Mistake
イナダ
同じカテゴリー(釣り魚)の記事
 奥様は神様 (2012-01-27 15:06)
 Poor Little Fish (2012-01-23 12:06)
 サヨリスト (2012-01-13 12:06)
 豆アジの南蛮漬け (2011-12-15 12:06)
 Everybody Makes A Mistake (2011-12-09 12:06)
 イナダ (2011-12-02 12:06)

この記事へのコメント
はじめましてt.d.と申します。
最近こちらを発見して、たびたび覗かせて頂いています♪

紹介されている音楽の殆どが!・・・好みです。
前回のニック・ドレイク・・・・で今回は
エリア・コード!
僕はオリジナル盤が変えなかったので1st.2ndの
カップリングCDです。
Stone Fox Chaseは本当にカッコいい!

しかも・・・・
アシッドフォーク、サイケ、やら、はたまたアノラックまで!
凄く楽しいです♪
釣りには疎いのですが・・・また遊びに来ます!
Posted by Tangerine Dream at 2010年01月30日 16:39
有名なカバー曲もいいけど一服の清涼剤のような
「JUDY」が好きでした
Posted by blueeyedsoul at 2010年01月30日 19:32
こんばんは~
相変わらず、料理の腕前、お上手ですね(@_@;)
お子さんとのメバリングは、釣れてよかったです(*^_^*)
その後のお店のサラダバ-に、「おくら」があるなんて初めて聞きました(+o+)
後、おでんに「ウインナー」入れるんですね(@_@;)
我が家では、鍋には入れたことないので、なんだか違和感持ちました(>_<)
Posted by excel at 2010年01月30日 23:46
Tangerine Dreamさんこんばんは
はじめまして、コメントありがとうございます、
お名前にまずびっくり(^^!)、なんてマニアックな...、
自分はルビコン、しか持っていませんが、凄いですよね、
ジャーマンやクラウトはそんなに知らないのですが、
CANとかイーノとか有名所は大好きです、カンタベリーや
アノラックはカミさんの守備範囲なんですよ(^^;ゞ、
もちろん自分も聴いてますが、ラップとヘヴィーメタル
以外は何でも聴く節操のなさのせいで、CDはやたらと
持っているけど、ほんとに詳しいジャンルがないという
全く持ってお恥ずかしい限りで...(-_-;ゞ

たまに(しょっちゅう?)トンチンカンな解説してますが、
大目に見て下さいね(^^;)、あまりにも的ハズレな時は
訂正をお願いします、色々教えて頂けたら嬉しいです、
あ、釣りに関してはシロウトとたいして変わらない
レベルですのでコメント頂くほどのモノでは
ありませんのでご心配なく...(^^)、

こんなブログですが、よろしかったらまたお寄りください<(_ _)>
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月31日 00:43
soulさんこんばんは 
ああー、Judyは瑞々しいったらないですねー、
ハーモニカが入って来るとこで泣きそうになります(^^;)、
残念ながら動画ないんですよ.....(-_-;)
自分はラケンローなScotlandが気に入ってます、
コチラも動画ナシ...(T▽T)
いやーほんと質が高いですね〜、歌なしでここまで
聴けるのはなかなかないですね
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月31日 00:52
excelさんこんばんは
あれー、おでんにウィンナー入れないですか?(?_?)、
子供向けアニメの「おでんくん」(リリー・フランキー著)
知りません?出て来るキャラクターのウィンナーくんは
おでんの具の超人気者、って設定ですよ〜、
多分コッチ(関東)では定番だと思うんですが、
オイシイですよ、通常皮付きを使います

メバルはアジと違って、居着き、がいますからね、
なんとかなりました、アジがダメでも、鰯でも
鈴なりで釣れると、ファミリーフィッシングとしては
かなり盛り上がるんですけどね〜(美味しいし ^^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月31日 00:58
こんばんわ
 
 サバの味噌煮すごく美味しそうで〜す(^¬^)
 自分で釣ったサバで味噌煮羨ましいです

P.S.
 シェフ今回はフランベやオーロラ風ソースは
 出てこないんですか
Posted by shioshioshioshio at 2010年01月31日 02:30
shioshioさんこんばんは
サバの味噌煮は永遠の定番ですよね〜、
自分で釣ったのを食べるのは気持ちいいですが、
やっぱり缶詰の味噌煮が一番美味しいんですよ〜(^^;)、
そちらではコッチで釣れないホッケやサンマなんかが
釣れてこちらこそうらやましいですよ〜

オーロラソースは使いませんでしたが、
つい最近、電話をしていて食感がモチの
パスタを作ってしまいました(本当 ^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年01月31日 02:56
こんばんは^^
獲物が満載!
いつも手際よくお料理されますねー。
鯖の味噌煮、食べたくなりました(^ー^)v
セイゴの塩焼きも・・・!やったことないですよ。
さっぱりしていそうで、とてもおいしそうですー!
Posted by harryharry at 2010年01月31日 14:22
harryさんこんにちは
あ、ほんと、記事で見ると手際よく
やっているように見えますね〜、
実際はそうでもないんですよ(^^;ゞ
現にモンゴさんの墨袋破ってますでしょ?
これは墨の濃いコウイカ系では致命的です
シンクはパニック状態でした(ー"ー;)、

セイゴは淡白な白身で美味しいです、
シーバス釣りでは物足りないサイズですが
食べることを考えればちょうどいいですね(^^)

本意ではないながら、あまり釣れないので
結果的に自然に優しいjesseーedです(;^^)v
Posted by jesse-ed at 2010年01月31日 18:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り魚料理まとめて
    コメント(10)