ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2009年09月25日

アシナガバチ

みなさんこんにちは

どうも最近、裏庭に出没するアシナガバチの数が多い...

探索


む?

おおー、アシナガバチにしてはデカイ巣を発見!
(写真撮りたかったんですが、成虫がいっぱいたむろしていて恐かった -_-;)

アシナガバチはそれほど攻撃性は高くありません

まぁそれほど心配はないけど、子供も近くを通るし念のために駆除
アシナガバチ
オリャー シュ−−ーーーーッ

殲滅、直径10cmほど、拳大ですね
アシナガバチ
蜂の子がまだ中にいっぱい入ってました、殺虫剤かけていなかったら
食べるんですけどね(^^;)、蜂の子...、高級食材?


ぶーん...

おや?まだ残党が?ヤバい...(="=;)

む、違う...

スズメバチだった!Σ(°°;)!

おのれ!ヽ(`Д´)ノ

強気で退治(ホントは危険)
アシナガバチ
キイロスズメバチかな?いや、コガタスズメバチか、わからず


虫との闘いはまだまだ続きます...、ハチと友達に?...なれませんね(^^;)

WAR / Why Can't We Be Friends?
ウォー / ホワイ・キャント・ウィー・ビー・フレンズ?
1975年
アシナガバチ
WARのえーと、5枚目かな?すいません、わかりません(←調べんかい!)、
ラテンテイスト溢れる、イキな(?)ファンク、ネッチョリとした感じはあまりなく、
でもバラードなんかもありーので、聞きやすい感じがします、ファンクバンドでは
かなり好きな方です、Tr : 9. のタイトルトラック、Why Can't We Be Friends?は、
えーと...、なんとかマウスさん(←だから調べんかい!)のカバーで最近ヒットしたはずです、
なんかレゲエテイストな楽しい曲ですよね

Tr : 7. Low Rider

Tr : 6. So なかなか泣かすバラードっす

Tr : 9. Why Can't We Be Friends?


10月になれば虫達の活動も弱まるんですが...




同じカテゴリー(生き物)の記事画像
Two Shots of Happy, One Shot of Sad
朝の蜘蛛と夜の蜘蛛
Creature Week
熊出没注意
お馴染み 見ちゃダメシリーズ
Blue morning in the rain
同じカテゴリー(生き物)の記事
 Two Shots of Happy, One Shot of Sad (2011-12-14 12:06)
 朝の蜘蛛と夜の蜘蛛 (2011-11-13 12:06)
 Creature Week (2011-11-10 12:06)
 熊出没注意 (2011-10-21 07:02)
 お馴染み 見ちゃダメシリーズ (2011-09-30 14:45)
 Blue morning in the rain (2011-09-27 07:02)

この記事へのコメント
WAR ナイスです 
確かエリック・バードンが絡んでたはずですが
どこに行っちゃったんでしょうかね

Low Ridermいいけど

The Cisco Kidもかっこいいですよ
Posted by 鱸月 at 2009年09月25日 15:09
鱸月さんが書かれている通り
WARといえばThe Cisco Kid
The Cisco KidといえばWARですよ(当たり前やろが!)

んー、ま結局他の曲知らんかっとってんチントンシャン。
Posted by blueeyedsoul at 2009年09月25日 20:51
こんばんは

アシナガバチ!我家のオオデマリにも、さりげなく
巣をこしらえていましたよ。
やっぱり10センチくらいありました。
数日前に、箒の柄のほうでぐいっと地面に落としました(^^ゞ
その直後一気に玄関の軒まで逃げたので、
蜂には気付かれませんでした(^ー^)v
樹と玄関の間にニームの茂みともくれんの樹があるので、目くらましになったみたい。
巣が落ちた直後1秒で蜂がわっと放射状に飛び出して、迫力ありました。
また作られたら嫌だな~。
Posted by harryharry at 2009年09月25日 22:24
鱸月さんこんにちは
シスコ・キッドいいですねぇ〜(^^)v
アルバム的にはこっちが好きなので今回は
出してませんが次のWAR(? ^^;)の時には
World is a ghettoで行きますね(^^)
エリック・バードン&WAR名義のアルバムも
あるんですよね?どれくらい絡んでたんでしょか?
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年09月26日 14:42
soulさんこんちはー、
えー、シスコ・キッドはもちなんすけど
ほかの曲もいいですよーWAR、ファンク
ですけどあんまりエッチなかんじもないし、
どす黒い雰囲気もなくって洗練された...
あっと、自分が言っても釈迦に説法っすね
ちょっと図に乗ってファンク2連チャンなので
次は自分らしいまたわけわからんバンドで...(^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年09月26日 14:43
harryさんこんにちは
箒でですかぁー( ̄□ ̄;)!危ないですよ(-_-;)
全くharryさんは度胸がいいというか...(^^;ゞ
専用殺虫剤を使った方がいいですよ
オオデマリに殺虫剤をかけたくないんですね?
もしくは蜂も殺しちゃうのはかわいそうだど...
優しいんですね(T▽T)、仏のharry...(-人-)

蜂は巣の痕跡が残っていると同じ所に
巣を作る習性があるみたいな話を聞いた事あります
気を付けて下さいね、またやってきますよ(-"-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年09月26日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アシナガバチ
    コメント(6)