ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2009年09月24日

お刺身用サンマ

みなさんこんにちは

近所のスーパーで物色していたら

おおぅ!?

「限定プライス、刺身用サンマ、1匹78円」

安い!しかもサンマは足が早いですからね、なかなか刺身用は売ってませんよ

...ホントに刺身用なんかな(;¬_¬)擬

だ、大丈夫でしょう、自分用に2匹買いました

刺身と塩焼きでいただきますヾ(^▽^)ノ ワーイ

どうせカミさんも子供も食べないから、パスタでも作って食べさせます

サンマは捌いたことないです、さすがに千葉の陸っぱりでは釣れませんから

まぁでもだいたい一緒でしょ、3枚におろします

いやー、立派なサンマです、厚みもばっちり
お刺身用サンマ
うぉー、脂がスゴいや、身が柔らかくてやりやすいやらにくいやら

なんとか柵取り完成
お刺身用サンマ
これは食べごたえあるぞー、見事!
お刺身用サンマ
やっぱり生姜ですよねぇ、スダチもかけてさっぱりと

もう1匹は塩焼き

グリルに斜めにしても入りきりません、いいサンマだなぁ〜
お刺身用サンマ
焼けましたよ〜
お刺身用サンマ
大根おろしともちろんこっちにもスダチ
お刺身用サンマ
完成〜、いやー最高です(^^)v

この豪華ディナー、値段は
サンマ×2=78×2=158円
スダチ×2=50円
締めて208円也!

安くて美味しい、最高じゃないっすか

いただきまー

ウマスギル...

美味し過ぎると声が小さくなります(^^)

あっという間に完食!
お刺身用サンマ
秋の味覚でした〜

はい、今日も釣りもアウトドアも関係なし(^^;ゞ


サンマの刺身には生姜ですよね〜
お刺身用サンマ
FELA RANSOME-KUTI THE AFRICA'70 /
FELA RANSOME-KUTI and The AFRICA'70 with GINGER BAKER - LIVE!

フェラ・クティ / フェラ・ウィズ・ジンジャー・ベイカー・ライヴ
1971年

アフロビートの偉大なる勇者、フェラ・クティと元クリームのDr. ジンジャー・ベイカーが
セッションしたライブ音源、自分はジンジャー・ベイカーの名前で買いましたが、
クティのカッコよさにやられ、今、クティのアルバムを集めています(まだ3枚...^^;)、
ジンジャー・ベイカーはそれほど存在感を発揮してはいませんが、Tr : 5. のドラムソロでは
けっこう気合いの入ったドラミングを聞かせてくれます、やっぱでも本編の、AFRICA'70の
演奏が凄いなぁ〜、これが元祖アフロビートかぁ、すげー


Tr : 1. Let's Start

Tr : 3. Ye Ye De Smell


生姜はジンジャーでしょ?(^^;ゞ




同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
シチュー鍋
北海道ホワイトカレー
Cold Winter Day
モツ
Peanut Man
Anniversary
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 シチュー鍋 (2012-02-12 15:12)
 北海道ホワイトカレー (2011-11-21 12:06)
 Cold Winter Day (2011-11-11 15:03)
 モツ (2011-10-29 12:06)
 Peanut Man (2011-10-25 12:06)
 Anniversary (2011-10-20 12:06)

この記事へのコメント
こんにちは^^
おいしそうな上に、これ激安ですよ!
新物刺身用ですよね?うらやましい。
こちらでも、秋刀魚のお刺身用は、
今シーズンになってついに見かけるようになりました。
水揚げ後の輸送技術、発達してきたんですね。
おかげさまでおいしいお魚が食べられて言うことなし、ですね。

お嬢さんの魚嫌いは、根気よくメニューに上げて、
一口づつでも食べさせてたら、ある日ふっと食べるように
変わるかもしれませんよ!まだ小さいですからね^^

わたしも、ずっとアウトドアネタはないですから・・・・(*´ー`)>
ナチュログに籍をおく限り、それってやっぱり・・・
どうしても気になりますよね・・・(笑)
Posted by harryharry at 2009年09月24日 17:45
何事もなかったように...♪〜( ̄。 ̄)
harryさんこんばんは(^^;)
ホントこんなに美味しいもんがこの値段で
いいのか?って思っちゃいますね(^^)v
そうかぁー、輸送技術の発達なんですね、
素晴らしいなぁ(^^)、北海道産でしたよ、

魚は煮付けは食べるんですよ、いやぁ、実は...
案の定、焼き魚(刺身はもちろん)は食べたくない
と言ったんで、ナポリタン作って食べさせたんですが、
自分があまりにもうまいうまいと食べていたのが
気になったらしく、食べたい、と言いだして...
結局1/3匹くらい食べて満足してました、
いいんだけど...、パパの楽しみが...(:_;)
でも大きいサンマだったのでノープロブレムでした(^^)、
次はもっとたくさん買ってきますよ(^^)/
(-.-")←親のメンツでカミさんも食べるらしいので
↑子供が食べてるのに好き嫌いは言えない(^^)
Posted by jesse-ed at 2009年09月24日 19:03
まいどです!
秋刀魚やイワシなど青モンの魚は特に美味しいですよね。
それにしても刺身用で78円とはインド人もビックリです。←ふる~

ふぇら・クティ・・・音自体は汚いけどカッコいいですよね。
これぞファンクって気がします。
Posted by blueeyedsoul at 2009年09月25日 00:19
soulさんこんばんは
自分光モノ大好きなんですよ、オイシイですよね〜、
身体にもいいし、ただ、ホント新鮮じゃないと
生でいけませんからね、なおウレシイですね刺身は(^^)v、
安いでしょ?ホントなんですよ、
インディアンウソつかない←もっと古い...

汚い音ってのも自分の基本です(^^;ゞ
そうですか、これぞファンクですか!
いやー、自分も多少はファンクがわかって来たのかな?(^^;)
ほんとカッコいいです、クティ、集めますよ〜、
なんでも20数枚ほどオリジナルアルバムがあるそうで...(-_-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年09月25日 02:43
サンマ美味しいですよね~
特に血合いの部分が大好きなんです

ブリを丸焼きにして血合いをおもいっきり食べるのが夢なんですが

やっぱり青物釣りに行かなあきまへんね


クティ、初めて聴きました
もっとプリミティブな音を想像してたんですが
意外に洗練されていると感じました
Posted by 鱸月 at 2009年09月25日 12:05
鱸月さんこんにちは
おっしゃる通り!血合い美味しいです(^^)v、
自分は内臓の苦い所も好きですが、
ブリの丸焼きですか...(^^;)、さすがに1匹
丸ごとは難しいですね〜、ワカシあたりなら...、
あ、関西ではツバスでしたっけ?
ひょっとして鱸月さんは青物もベイトリール?(^^;ゞ

クティのこれが、多分手に入る中では一番
初期の音だと思うんですが、ほんとそうですよね、
妙な原始的なイメージってないですよね、
グルーヴ感たっぷりと言ってもかまいませんよね?
まだたくさんアルバムあるんですが、なかなか
入手が困難で...(-_-;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年09月25日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お刺身用サンマ
    コメント(6)