ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年11月10日

Creature Week

みなさんこんにちは



ここんとこ仕事していたか、寝込んでいたかだったので
全くネタがありません(書かなきゃいいじゃん -_-;)


そこで、まいど「嫌がらせか?」のご批判も多い(かもしれない)
田舎の不快害虫話でも(書かなきゃいいじゃん -"-;)



まるで作り話ですが、先週にあったホントの話

信じるか信じないかはアナタ次第です(都市伝説か)



ま、不愉快な話なんで画像はなるべくキレイなもんを入れときましょう(^^;)


Sunset Hobor
Creature Week
※画像と本文とは何の関係もありません



話は先週、Hちゃんとアジングに行った時の事

釣りを終えて、車に戻る途中、足元を何やらカサカサと歩いて行く


J「カニか?」

H「いや、フナムシですよ」

あ〜なるほど、そう言えばなんか背中がフナムシっぽい、あんまり気持ちの
いい虫じゃないけど、アングラーにしてみれば石ころみたいなもの


パッとライトを当ててみると、おろっ!Σ( ̄□ ̄;)!

J「オオゲジゲジだ」

H「え、なんすかそれ?」

J「ゲジゲジの大きいヤツ、イナカには多いのよ、たまに家の中に
入ってくるんだよ(-"-;)」

H「気持ち悪いっすね、毒あんすか?」

J「いや、毒はないけど見た目は1番キモチワルイな」

H「ですね〜」

なーんて会話をしたのでした





その次の日なんですが


夕方に縁側の雨戸を締めようとした時、上の方に気配が(-_☆)!


あっ......



壁と天井の境目にオオゲジゲジ......


あー気持ち悪い、今までスズメバチやムカデなんかの話をしました、
スズメバチやムカデは怖い虫ですが、このオオゲジゲジは気持ち悪い虫、
見た目だけの話で言えば、全世界の虫中、私が最も嫌いな虫です



もちロン (`Д)ノ占~<巛巛巛 プシュー


このオオゲジゲジ、生命力が強いのか、はたまた鈍感なのか、殺虫剤の効き始めが遅い!

けっこうのたうちまわるんでこれまた不愉快(="=;)

Flower
Creature Week
※画像と本文とは何の関係もありません


次の日



台所にいたカミさんが


J妻「きゃあぁあぁあぁーーーー」



どうしたー ≡≡≡ヘ(;`Д´)ノ


なんと台所の後ろの壁にオオゲジゲジ...... またか



台所なので殺虫剤は使いたくなかったのですが、あいにく氷殺ジェットを切らしていたので
ゴキジェットプロにて臨終させる(-人-)

(`Д)ノ占~<巛巛巛 プシュー



やれやれです、確かにオオゲジゲジは多いですが、こんだけ連発するのも珍しい



でもね


Negitamagyudon
Creature Week
※画像と本文とは何の関係もありません



次の日(絶対に作り話じゃないですよ!)



家族で買い物をし、帰宅して玄関を開けようとしたら、上でモゾモゾ動くヤツ






お、オオゲジゲジ.....( ̄▽ ̄;)


ま、家の外なんですけどいちおう駆除(`Д)ノ占~<巛巛巛 プシュー


実は玄関に出るのは多いんです、外灯に虫が集まるでしょ?
それを狙って来るんですわ(-"-;)



4日間でオオゲジゲジ4匹、爆釣ですな(^^;)、まさにゲジゲジウィーク....



気持ちわるーい話でゴメンナサイm(_ _)m




Grant Green and Hubert Laws - Creature








同じカテゴリー(生き物)の記事画像
Two Shots of Happy, One Shot of Sad
朝の蜘蛛と夜の蜘蛛
熊出没注意
お馴染み 見ちゃダメシリーズ
Blue morning in the rain
White Frog
同じカテゴリー(生き物)の記事
 Two Shots of Happy, One Shot of Sad (2011-12-14 12:06)
 朝の蜘蛛と夜の蜘蛛 (2011-11-13 12:06)
 熊出没注意 (2011-10-21 07:02)
 お馴染み 見ちゃダメシリーズ (2011-09-30 14:45)
 Blue morning in the rain (2011-09-27 07:02)
 White Frog (2011-09-05 07:11)

この記事へのコメント
こんにちは!

あのゲジゲジは私も大っ嫌いです(^_^;)
まだ、息子が小さなときに良く虫取りに行ってた時に遭遇してました。真夜中の森林で、クワガタを見つけて大興奮の息子!その傍らにはゲジゲジが・・・・パパは頑張ってました^^;


P.S ネギ玉牛どん食べたくなって来た(ーー;)
Posted by ケンケン at 2011年11月10日 12:24
ケンケンさんこんにちは
おっしゃる通りです、クワガタ取りに行くとけっこう
いるんですよねー(-"-;)、樹液に集まる虫を狙って
きてるんでしょうか、それにしても最近はウチのような
田舎でもクワガタが減りました、ヒラタクワガタは
ほとんど見かけなくなってしまいました(T-T)

ワタシはすき家に行ったら必ずコレです(^^)v、
さらにネギをトッピングで加えたりします(^^;ゞ

お気に入り登録させて下さいまし<(_ _)>
Posted by jesse-ed at 2011年11月10日 18:12
こんにちは!

私の方は了解も得ずにリンクしちゃいました^^;申し訳ないです!

登録ありがとうございます<(__)>今後とも良いお付き合いが出来ます様宜しくお願いします(^^)
Posted by ケンケン at 2011年11月10日 18:23
ケンケンさんこんばんは
ありがとうございます!m(_ _)m
モーターホームで家族と釣り、jesse家の憧れなんです(*´ー`)、
お近づきになれるだけでホントに嬉しいです、
よろしくお願い致します
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年11月11日 03:33
おはようございます(^^)

0655、始まりましたね♪

私もオオゲジゲジをクワガタ採集でよく見かけました!
あやつらは、虫を食するのですか?
Posted by k.k at 2011年11月11日 06:56
k.kさんこんにちは
おっk.kさんも0655見られてますか、♪朝がきたぁ〜

やはりクワガタ採集ですか!山で見掛けても不快ですが
あれに家の中を闊歩されたら.....(-"-;)

>あやつらは、虫を食するのですか?
そうなんですよ〜、ウェー(="=;)
Posted by jesse-ed at 2011年11月11日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Creature Week
    コメント(6)