ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年07月10日

今年もバトル VSスズメバチ

みなさんこんにちは


今年も夏がきましたね

夏、と言えば.....


ウチらみたいなイナカもんにはそう、虫の季節

日々格闘です

中でも、最も厄介なのが


デンジャラスクィーン、スズメバチです(-"-;)

毎年、家の外壁のどこかに巣を作ります、女王蜂1匹で巣作りをしている
まだ巣が小さな時期に殲滅しなければなりません(`Д´)ノ

ウォリアーバチが羽化して、巣が巨大化したら、危険極まりないです、
もうプロにお願いするしかありません

一昨年、昨年は、全く同じ場所に巣作りをしていましたが(裏庭の軒下)、
今年は2階のベランダの給湯設備の下に作ってました!Σ(゚Д゚;)!

デインジャラスなので、巣製作中の写真はありません

まずは長い棒で巣をたたき落とす


驚いて出て来た女王蜂をウルトラスズメバチキラーで攻撃!(ここが最もキケン)
今年もバトル VSスズメバチ
よいこは真似しちゃダメだぞ!


スズメバチ臨終
今年もバトル VSスズメバチ
巣はまだ残ってます
今年もバトル VSスズメバチ

幼虫がいますね、ハチノコだ、殺虫剤さえかかってなければ食べても.....、
でもさすがに自分で料理する気にはなれないですね(^^;)、料理してあれば食えますが
今年もバトル VSスズメバチ
コチラも気の毒ですが、殺虫剤を念入りにかけて殺処分し、地中に埋めました


任務完了(-人-)

報酬はスイス銀行の秘密口座に.....(ゴルゴか!)


まだ別のハチが来るかも知れません、油断は出来ません

jesse-edは戦い続けます(`Д´)ノ

Who says Jesse-ed can't exterminate a killer bee?!

昨年はVSスズメバチでコレを紹介したんですが、動画を載せていなかったので
今年は動画付きで再びです
今年もバトル VSスズメバチ
Funkadelic / One Nation Under a Groove
ファンカデリック / ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ
1978年

ジョージ・クリントン率いるファンカデリックの10作目(かな?多分)、
本作よりエディー・ヘイゼルが抜けギターがマイケル・ハンプトンに、
初期のどす黒いサイケファンクからクールなファンクロックに変貌、とも
言えるアルバムですが、本質的には同じですよ、ファンカデリックですから、
とにかくかっこいい事この上なしです、他のアルバムも載せないと.....


Tr : 1. One nation under a groove


Tr : 3. Who says a funk band can't play rock?! Coolだねぇ〜


Tr : 7. Lunchmeataphobia (Think it ain't illegal yet)


今日も飛んでいたスズメバチ、やるならやったるぞ!(と言いながらかなりビビっている)




同じカテゴリー()の記事画像
鵼の鳴く夜は恐ろしい
Birds
Pretty Eyes
War ※虫ギライの人は見ちゃダメ
花
芝その後
同じカテゴリー()の記事
 鵼の鳴く夜は恐ろしい (2011-10-13 12:06)
 Birds (2011-06-05 12:06)
 Pretty Eyes (2011-05-18 12:06)
 War ※虫ギライの人は見ちゃダメ (2011-05-15 12:06)
  (2010-07-24 12:06)
 芝その後 (2010-06-26 12:06)

Posted by jesse-ed. at 12:06│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは

わたしも、今週に、庭の草ぼうぼう地帯の手入れをしてみたら、
足長バチが巣作りをはじめたところでした。
ちょん切ったメギの枝についていて、それに最初気がつかなくて。
足長バチはスズメバチに比べると、全く戦闘的ではないので、
今までいくつも巣を落としましたが、
こちらに向かってくることはないです。
それでも、大きいからドキッとしますね。
それにしても、毎年毎年、
いい加減、うちの庭に巣を作るのやめて欲しいです・・・(笑)
スズメバチは冗談抜きで怖いですね。
お気をつけてくださいね^^;
Posted by harryharry at 2010年07月10日 19:54
可哀そうなみなしごハッチ(大いなる勘違い野郎)
Posted by blueeyedsoul at 2010年07月11日 00:12
harryさんこんばんは
アシナガもおとなしいですが、ミツバチよりは攻撃的ですし
さされると痛いですからお気をつけ下さいね、油断大敵です(^^)、
気がついていればいいんですけど、巣があることに気付かずに
ガサガサと剪定や草刈り作業をやっていると怖いですね

ウチの近くはアシナガも多いですから、四国に行くなって
今度言っときますね(^^;)

お気遣いありがとうございます、重々注意してやってます、
↑けっこう勇ましい事書いてますが、実際に退治中の
へっぴり腰見たら笑いますよ(^▽)σ、とってもヘタレです(T-T)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月11日 00:46
soulさんコンバンワー
ハチ〜のムサシは死んだのさ〜(平田隆夫とセルスターズ野郎)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月11日 00:51
師匠!<私はアオリイカ釣った事ないので 当分この呼び掛けで>
すずめバチまで退治なさったんですね。
毎年何名かは、刺されてショックで事故死されているのに。
何という無鉄砲な.....もとい勇敢なことでしょう!
と怒られそうなので、普通に。(笑)
二年程前、我が家の2階の軒下に、すずめバチの巣を見つけ
7.8匹を退治することに。
夕方暗くなった頃に、長いノズルの付いたハチ用殺虫剤で懐中電燈で
照らしながら噴射しました。すると数匹は弱り下へおちましたが、数匹は
電燈の方へ果敢に向かって来て焦りました。巣に止まってるのをしつこく
噴射し、ハチがいなくなってから、巣を枝切りバサミの先で切り落とし
後は、師匠<シツコイ?>と同じ様に巣の中の確認し処理しました。
ハチは黒い色へ向かってくるので、頭や顔刺されると怖いですね。
特に黄色すずめバチは、特に要注意。
くれぐれも、重装備して無理をしないで下さいよ。
Posted by matsu at 2010年07月11日 22:14
matsuさんこんにちは
>師匠!
勘弁して下さい、おケツがこそばいです(--;ゞポリポリ

スズメバチ退治は風物詩みたいになってます、
この辺じゃ普通なんですよ、毎年女王蜂1匹で
巣作りしているところをやっつけるので、それに
(多分)比較的おとなしい小型スズメバチだと思います
たまに最凶のオオスズメバチも飛んできますが、
もう羽音で違いますね、とっても恐いです(+_+;)

matsuさんみたいに7.8匹を退治するのは超デンジャラス!
そうなったら自分は業者に頼みますよ(^^)

まぁ、どっちにしろ迷惑な話ですわ、釣りに行っても
昆虫採集行ってもヤツらは現れます(-"-;)
Posted by jesse-ed at 2010年07月12日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もバトル VSスズメバチ
    コメント(6)