ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年06月26日

芝その後

みなさんこんにちは


先日、庭に芝を貼った、という話をしましたが
芝その後
その後です


芝自体に当たり外れがあるんでしょうか?青々と茂っている所は
早くも土台に根付いてます、

奥の通路ですが、水で固める砂ってヤツで覆いたかったんですが、その砂が高かった(T-T)

中途半端はイヤなので、やはり芝を貼る事に
芝その後

追加の芝は30束、通算で95束、芝950枚です、ひえ〜


ま、貼る、ハル、はる
芝その後
ようやく庭全体に貼る事が出来ました(6/14)、梅雨前に終われて良かった


そして現在です
芝その後
かなり青々となってきました(^^)v、水は惜しみなくまきましたから、普通だと水道代が
気になるところですが、ウチは井戸があるので、井戸水を使ったので水は無料


あとから貼った通路はまだ緑が薄いですね、芝の当たり外れもあるみたいですが
芝その後

おっ、芝で戯れるかまんちょろ発見
芝その後
むんず、つーかまーえた
芝その後
怒るかまちょろ、かぷっ、さすがはティラノサウルスの末裔だ(←はい、コレ前フリね ^^;)
芝その後

本物のティラノサウルスがいる公園もあるんですよ(^^)v
芝その後

再びウチの庭に戻って

こんなのもうろちょろしてました .......ミ(°°)ミ
芝その後
芝に沢ガニか、似合わないなー(^^;)


苦労した甲斐がありました、いい庭になりました

スズメバチさえ飛んでこなければね.....(-"-;)←ハイこれも記事前フリ


ティラノサウルス、とくれば...
芝その後
Tyrannosaurus Rex / Unicorn
ティラノサウルス・レックス / ユニコーン
1969年

後のT-Rex、ティラノサウルス・レックスの3rd、ジャケットにマークと写っているのは
スティーヴ・ベリグリン・トゥック、このアルバムを最後に袂を分かち、実質ティラノとしては
ラストアルバムとなります、T-Rexももちろんいいんですが、マーク・ボランで一番好きなのは
1stからこの3rd、暗いけどポップなサイケフォーク、スティーヴのパーカッションは
魔法のリズム、良いですよ〜、残念ながら廃盤のようですが....、1stは以前に
長いアルバムタイトル特集で紹介しました
「My People Were Fair And Had Sky IN Their Hair...
But Now They're Content To Wear Stars On Their Brows」
長っ!

Tr : 5. Cat Black


Tr : 7. She Was Born To Be My Unicorn


Tr : 9. Warlord Of The Royal Crocodiles


次は.....、ベンチが欲しいなぁ(^^)




同じカテゴリー()の記事画像
鵼の鳴く夜は恐ろしい
Birds
Pretty Eyes
War ※虫ギライの人は見ちゃダメ
花
今年もバトル VSスズメバチ
同じカテゴリー()の記事
 鵼の鳴く夜は恐ろしい (2011-10-13 12:06)
 Birds (2011-06-05 12:06)
 Pretty Eyes (2011-05-18 12:06)
 War ※虫ギライの人は見ちゃダメ (2011-05-15 12:06)
  (2010-07-24 12:06)
 今年もバトル VSスズメバチ (2010-07-10 12:06)

Posted by jesse-ed. at 12:06│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは

見事に芝、つきましたねー。
ふかふかです、すごいです。
なるほど梅雨の前に準備しておくのが正解なんですね。
で、ティラノくんは居るから、
次はベンチを置いて・・・・
そうすると、ほんとに、公園と見分けがつかないですよ!^^
Posted by harry at 2010年06月26日 21:40
ごんばんわ!

芝持ちが大芝持ちになりましたね(笑)

なんと庭に沢ガニが・・・・

♪さわーがにー恋をしてー(水前寺清子のありがとうの唄でお願いします)

和歌山にも森林公園という所に恐竜の巨大フィギアが置かれているんですが

誰一人として遊んでませんわ(出来た当時は人気ありましたけど)

パターゴルフなら出来そうなほど広い庭ですね

このー大庭持ちー
Posted by blueeyedsoul at 2010年06月26日 22:33
harryさんこんばんは
シロウトなもんで、梅雨前が正解なのかは知りませんが
(↑jesse造園ちゃうんかい ^^;)、取りあえず成功してます(^^)b
青々として来ましたよ、ま、雑草もけっこう出て来ましたが...(-"-;)、

ちょっ前にホームセンターで、ガーデンベンチの安売りが
あったんですよ、1980円、買おうかなーと思って座ってみたら
グラグラ...(_ _;)、隣に売っている5980円のやつは座っても
しっかりしてました、やっぱり安いのには理由が...、
どっちも買いませんでした(T-T)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年06月27日 02:53
soulさんタンスにごんばんわ
大芝持ち...、おだてないで下さいよー(^∇^ゞ(←勘違い野郎)
♪さわーがにー傷ついて、さわーがにー泣こーおー

こちらの恐竜でも誰1人遊んでません、この写真でティラノが
何かくわえてるでしょう?「壊れるのでぶら下がらないで下さい」
と書かれた看板なんです、どうやって遊ぶんじゃ!?

所詮はシロウト工事なので、表面はボコボコです、
グリーン作ってもパットは超難コースです

このー病気持ちー(^^;)、
ではいつもおいでいただいているsoulさんに、
♪きょうもぉー、あしたもぉー、あありぃがぁとーおー
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年06月27日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芝その後
    コメント(4)