ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年07月14日

減酒中(ノД`;)

みなさんこんにちは


jesse-ed、イライラする!(いとう)

実はお酒を減らすように、かかりつけの医者からきつーーーーく言われました(T T)


γGTP値がハンパでありません

正常値は30〜40くらいですが

jesse-edは約400...Σ(°°;)!じゅ、じゅうばい!?


脂肪肝、と言われてますが、このままでは間違いなく肝硬変まっしぐらです

≡≡≡≡≡≡≡≡ ヘ(;--)ノ  ヾ( `∀´カンコーヘン)ノ



今までは、普通の日で、350ml発泡酒を2、3本、バーボンをロックで3杯くらい
ワイン、テキーラ、ウォッカのどれかを気分で1、2杯くらいでした

そうなんです、自分は洋酒派なんですよ、焼酎、日本酒は飲みません(聞いてねーよ)

↑お酒を呑まない人からすれば、おいおい、と思われるかも知れませんが、
お酒が好きな人からすれば特にそれほど飲み過ぎ、ってわけでもないですよね?

少ない、とは言いませんけど(普通だと.....)

自分はもっと呑んでる、って人たくさんいるハズ、そうですアナタですよ(σ`▽)σ


今はバーボン、テキーラ、ウォッカ、ワインはヤメています

この十勝のスマートチーズがめっちゃ美味いんですよ〜(T^T)
減酒中(ノД`;)
最近はJim Beamの薬臭さが気に入ってたのに.....
減酒中(ノД`;)

毎日、発泡酒を1、2本程度、たまにハイボール(T-T)

でそれ以外はもっぱらコレです
減酒中(ノД`;)
カロリー0、糖質0、脂質0、カフェイン0...

スゴいですよねー、ほんとかなー、水飲んでるみたいなもんですか?


でもやっぱりお酒の代わりにはならないな.....(ノД`;)しくしく...

オルニチンも効果なかったみたいです(_ _:)


やっぱり運動して肝臓の脂肪を落とさないとダメです

目標はγGTP100以下、そしたらまた毎日浴びるほどお酒を.....(元の木阿弥)


飲み物ネタでついでにこんなん見つけました
減酒中(ノД`;)
プリンドリンク、千葉県限定、葉県にかけて千産千消がキャッチフレーズです

子供が飲んだんですが、感想は.....(-_-?)

「普通のプリンを食べた方がいい」

ごもっともm(_ _)m


肝機能障害...、Don't Worry とはいきませんねぇ(T T)
減酒中(ノД`;)
MIck Ronson / Play Don't Worry
ミック・ロンソン / プレイ・ドント・ウォーリー
1975年

大好きなギタリストです!D・ボウイ、モット・ザ・フープル等のギターでお馴染み、
ミック・ロンソンのソロ2作目、やっぱりこの人は名ギタリストですよ、
エッジの効いた泣きのフレーズ、グラムの父的な尊敬をも集めている人です、
アレンジャーとしての能力も高いです、この人の関わった作品は全て素晴らしい、
1stもヨイです、またの機会に!

Tr : 1. Billy Porter


Tr : 2. Angel No.9


Tr : 8. Empty Bed


今こうして記事を書いてる時もコーラです(T-T)




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ブログ移転のお知らせ Goodbye and Hello
Valentine
Warning!!!
病床
一転
Minus
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ブログ移転のお知らせ Goodbye and Hello (2012-02-16 12:06)
 Valentine (2012-02-14 18:00)
 Warning!!! (2012-02-09 12:06)
 病床 (2012-02-04 15:27)
 一転 (2012-02-04 10:53)
 Minus (2012-02-04 09:31)

この記事へのコメント
こんにちは
コーラでしのいでおられるのですね^^
夏の炭酸ってのど越しさっぱりして美味しいですからね!
お酒の量は、自分の気持ちしだいですから・・・
γGTP値は、肝臓君が
「フー(;´Д`)jesse-edさんーちょっと休憩させてーお願い」
と言ってるサインですよー(笑)
少しだけでも休ませて上げましょう・・・^^
ご家族のため、ご自身のため、ペースダウンでいってくださいね
(^▽^)ノ

飲むプリン・・・
わたしも食べるほうがいいかな(笑)
Posted by harryharry at 2010年07月14日 16:03
harryさんこんにちは
お気遣いありがとうございます(;´д⊂)ウェーン
しばしガマンします!Ψ(`◇´)Ψシャーーーッ

コーラも缶だとイケるんですが、大きいペットボトルだと
イマイチ冷たくないんですよねー、炭酸もぬけちゃうし...

ま、水を飲みましょう水を(^^;ゞ

>飲むプリン・・・
>わたしも食べるほうがいいかな(笑)

ごもっとも<(_ _)>
Posted by jesse-ed at 2010年07月14日 18:47
人間ドッグと脳ドッグにあさって金曜日に行くのに!!
人ごとでは無いですね。(笑)

γは高知では高いが当たり前って威張っても仕方ありませんが、
休肝日を作らねば。ノンアルコールビールがいいのかな?

コーラはダメでしょう! ノンカロリーなんて信じちゃ。
水を毎日二リットルですよ。<笑> ⇒私は無理ですが。

サウナへ行ってました。 汗流し、かき氷食べ 帰っていま缶ビール
意味ないじゃん!! って 男は馬鹿ですね。

肝硬変はまずいでしょう。 バーボンもダメのか......
朝バナナと 平日アルコール抜きに お互いにしませう   医者の言葉が怖い。
Posted by matsu at 2010年07月14日 22:55
こんばんは!
オドすつもりじゃないですがヨメさんのオヤジさんは
酒の飲み過ぎで40代で亡くなりました
ツライでしょうがお子様もまだ小さいのですから
我慢してキンコン肝硬変にならないように
極力控えておくんなまし

味気ないでしょうがコーラよりお茶がE・H・エリックです
Posted by blueeyedsoul at 2010年07月14日 23:42
matsuさんこんばんは
ドックですか!恐ろしいですね〜(^^;)、自分も行くように
カミさんから言われてるんですが、怖くて行けません...

ノンアルコールビールって美味しくないんですよねー、
美味しくなくてもアルコールさえ入っていれば
飲めるんですが(^^;)、ノンじゃ...、ちょっと...

コーラ大丈夫です、ノンカロリーですから!
間違いないです!(←自分に都合のいい事は信じる)

サウナ入ってビール飲まないなんて、パンツ履かないのと
同じですよねー、かき氷...、マシンが欲しいです

>平日アルコール抜き
えーーーーーーっ!週5日も休肝日ですかーっ、
む、無理ですぅ.....、死んでしまいます(死にません)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月15日 02:20
soulさんこんばんハ
なんでこんな事を記事にしているかと言うと、やっぱり
ハゲ増して欲しいんですよねー(^^;)、ヘタレなので
自分の意志だけでは...、よーし、勇気が湧いて来ましたよ!
そうです、まだ死ぬ訳にはイカンのです!
なんせまだ欲しいCDが山ほど.....(理由はそれかい!)
オココロ遣い身に沁みました(T T )

そうですね、お茶の方が岡田真澄ですね(弟だぞ)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月15日 02:27
人間ドッグと脳ドッグ 行って来ました。

jesse-edさんは、行ったことないらしいので概要を。
①まず問診票に記入
最近治療中の病気はないかとか、SとMどちらが好きかとか?酒は何を ビール500ml=酒一合に換算して どれぐらい飲むかです。タバコも一日何本吸うかとか。親兄弟に高血圧や脳溢血、癌の人いないかとか。
師匠の場合は、Mで酒3合以上毎日ですね。~~タバコ吸います?
②さりげなく検便を二日分受付に提出。ガウンに着替え
③検尿用にオシッコを あっ忘れてました。前日は食事8時までに済ませ
当日朝は食事も水を飲んでもダメ。血圧下げる薬も<ズルはダメ>
④身長体重、視力、眼底、眼圧、メタボ<腹回り>測り 私の場合は脳ドッグうける為 痴呆検査を受けました。 師匠は大丈夫としときましょう。サービス。
⑤もっと詳しく検査に。採血、血圧測り、聴力検査、肺活量、レントゲン
心電図、肝臓、腎臓のエコー、
そして、バリューム飲んでの、胃の撮影。←これが結構シンドイし。下剤に
後でお世話になります。<ホントの話です>
⑥昼食⇒施設により異なる、アイス付きハヤシライスや和風弁当やサンドイッチ。コーヒー付き。
⑦脳ドッグは、耳栓して機械に、磁力にて測るので頭に釘入ってる人はダメ
20分位、耳元で工事中みたいな音が。私は、CCR鼻歌で。
⑧お医者さんによる 結果発表!! 疑わしい人は再検査の紹介状を
めでたく、まぁ無罪放免の方は、さっさと帰る。
⑨長かったですね。ここまで約4時間。でも私には、脳ドックの
結果を聞かないと。 ここからが師匠にも大事な話。
 
血圧は、強い薬飲んでも正常値に下げる。タバコも論外。

酒は、飲める日を決める。休肝日は必ずもうける。 毎日3合以上飲むのは
<ビール、ウイスキー>とか運動もせず 自殺行為に近い。
肝臓は下水処理場で、健全な肝臓は少し移植しても正常に働く。
ただ処理能力に限りあるので、適度な酒<1合迄>以上はダメ。守らないと

肝硬変も怖いが、脳にも隙間多くなり 痴呆症に早くなる。<私は誰> 

怖いですねぇ!! バーボンなんか飲み始めると何杯もいけますものね。

やはり休肝日を週3日は拵えて、家ではだらだら飲まない。適度な
運動をすることにしましょう。
因みに γGTPは128でした。流石に400には、負けましたって そんな問題ではないですね。

私も自分に甘いんで、休肝日はノンアルコールにします。
お互い頑張りましょう。数カ月は<笑>~~ γgt
Posted by matsu at 2010年07月17日 21:03
matsuさんドックお疲れ様でした

まぁ、一日だけなら色々しんどくても我慢出来ますが...、
(でもバリウム胃カメラはヤだな ^^;)
その後がもっとイヤですねー、もちろん異常なし、
潔白無罪放免なら問題ないですが、そんなハズないしな...(T-T)

タバコは吸いません、結婚を機に禁煙して9年です
血圧の薬は毎朝飲んどります
毎日発泡酒350ml1本だけです(今は)(たまに2本 ^^;)

バーボンかテキーラ飲まないと酔えないんですよね、
ビールだけだと酔う前にオナカが膨れてダメです(+_+;)

なん.....、とか.....、休.....、肝日.....、努力.....、
前向きに.....、善処します(政治家か!)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月18日 04:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
減酒中(ノД`;)
    コメント(8)