ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年07月13日

おめでとうスペイン!

みなさんこんにちは


言うまでもなく、W杯は不沈艦隊、スペインの手に!
おめでとうスペイン!

¡Muchas felicidades!

ちなみにワタクシ、jesse-ed

W杯開幕時の優勝予想はコチラです


見事的中!(^▽^)v イェ〜イ、カタイとこでしたが(^^;)


今大会のMVPはウルグアイのフォルラン選手

なんと決勝2チーム以外からの選出ですが

納得できちゃいますねー、全てがスーパーゴールでしたから、スゴイ人ですよ



決勝でゴールを決めたスペインのイニエスタ選手

ゴール後、警告覚悟で脱いだユニホームの下には...

Dani Jarque, siempre con nosotros

「ダニ・ハルケ、いつも一緒だ」

昨年急死した、チームメイトのダニエル・ハルケ選手へのメッセージだったんですってね(T^T)ダァー...



しっかし、W杯で優勝した国の国民ってどんな気持ちなんでしょうね(^^)

想像もつかないなー


今回はJapanもとっても頑張ってくれましたが

さすがに自分が生きてる間のW杯制覇はないかなー(^^;)



とにかく次はブラジル大会!それまで4年、サヨウナラー


Chick Corea - Spain


John McLaughlin & Paco DeLucia - Spain


Al Jarreau- Spain


おめでとうございまスペイン




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ブログ移転のお知らせ Goodbye and Hello
Valentine
Warning!!!
病床
一転
Minus
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ブログ移転のお知らせ Goodbye and Hello (2012-02-16 12:06)
 Valentine (2012-02-14 18:00)
 Warning!!! (2012-02-09 12:06)
 病床 (2012-02-04 15:27)
 一転 (2012-02-04 10:53)
 Minus (2012-02-04 09:31)

この記事へのコメント
はじめまして!!

新着記事からきました!!


今回の、ワールドカップ…、

感無量です!!
Posted by さんたな at 2010年07月13日 08:00
さんたなさんはじめまして
コメントありがとうございます
かなりスペインを愛されているようですね、
悲願達成おめでとうございます(^^)v

「ワールドカップはうまいチームを決めるんじゃない、
強いチームを決める大会だ!」

なるほど、強かったです!(^^)/"
Posted by jesse-ed at 2010年07月13日 17:46
ごんばんば!
今回のワールド・カップはイギリス・イタリア・フランスが
あまりにもあっけなく負けてしまって少々物足りない気がしますか?(聞くな)
でも日本が勝ち上がれたのは本当にウレシカタヨ(何者?)

リターン・トゥ・フォーエバーの「スペイン」が好きでよーく聴きました
パコ・デ・ルシアのギターも強烈でしたが何と言っても
アル・ジャロウのバックを務めていたジョー・サンプルと
スティーブ・ガッドがカッコよろしかったです
たまにはマトモなコメント書くじゃろう
Posted by blueeyedsoul at 2010年07月13日 21:20
こんばんは^^
おお、リンク先飛びましたが、開幕の頃にサッカーの記事上げておられたのですね!
イニエスタ選手のシャツの文字のこと、わたしも報道で知って、
感動・・・・と思いました。
警告覚悟のうえ、ですからね・・・。
いろいろドラマがありましたね。
今回開幕前に日本代表がイングランドとやったテストマッチが
とてもよい試合だと思ったので、
ワールドカップ、期待して応援していました。
でも、それ以上に感動したし、たくさんよい試合を観られて
とても満足でした(^▽^)ノ
日本代表選手のなかでは、実は・・・松井大輔選手が好きです^^
Posted by harryharry at 2010年07月13日 22:33
soulさんこんばんは
つまり前回大会の成績なんて、なんの参考にも
ならないってことですね、日本もまた一からやり直さないと、
次回はブラジルが圧倒的有利...、というか、ホームで
優勝出来なかったらブラジルはもう大変でしょうね(^^;)

さっすがsoulしゃん、Jazzにもうるさいですね〜、
リターン・トゥ・フォーエバーは聴いてみたいと
思っているんですよ、なんでもかなり前衛的だとか、
自分には「Romantic Warrior」あたりがいいかなって
思うんですが、どうなんですか?(聞かれても...)

アル・ジャロウもポップスを歌っているのが
あるじゃろう?(なんとも堂々とパクリ)その辺なら
なんですが、はっきりJazzなのは手が出ません...じゃろう(ヒドイ)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月14日 01:22
harryさんこんばんは
あらためておつかれさまでした(^^;)、W杯終幕ですが、
寂しいよりも、若干ホッとしてます、やっぱり3 : 30からは
キツかったですよ、自分が一番眠い時間帯(^^;)

自分は自分は日本代表は無理だろうと思ってました、
反面、逆に期待がない分、何かしでかしてくれるのでは?
という気もしてたんです(開幕記事のコメントに証拠あり)、
ウレシイ誤算となりました(^^)v

スペインはハルケ選手に捧げる素晴らしいゴールでしたね(T^T)

松井選手はsoulさんも一押しの選手だったんですよ
(やはり開幕記事のコメントに証拠あり ^^;)、
もちろんワタクシも前回ドイツ大会から押している選手です、
運動量の多いポジションだけに、タイヘンですが、
あとはスタミナですね!90分間松井が走り続けられたら
日本にとって最強の武器となるでしょう(^^)v

聞かれてもいないのに今大会のjesseベストマッチ...
3位決定戦、ドイツVSウルグアイ、スゴかった!
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月14日 01:32
ふたたびおじゃまです^^
期待してなかった、という点では・・・(笑)
よい意味でわたしも、そんなに期待してなかったんです。
だからこそ、1戦目で買って、
「!!!」と大喜びだったんですね(笑)
それがよかったみたいですね^^
それより雨の中の3位決定戦、見られたんですね!
地上波では放映がなかったようで、見られなかったのですよ。
スカパー入れてるんですね?^^いいなー。
Posted by harry at 2010年07月14日 08:32
harryさんこんにちは
そうなんですよ!スカパー、これがあると...
ん?ウチはスカパー入ってたっけ?(-_-?)


.....スカパー、見れません(T_T)

すいません、ドイツVSウルグアイは、後の録画放送
(ダイジェスト)で見ただけです(^^;ゞ、
けっこう内容の濃いダイジェストだったので
先制→同点→逆転→同点再逆転という試合展開の面白さと、
ゴールの内容を鑑み、そう勝手に判断しました、
ま、見てもないのにねぇ(▽^;ゞ←似非炸裂

>期待してなかったんです。
ま、正直国民の8割方がそうだったんじゃないでせうか、
1戦目って大事ですよね、雰囲気がガラッと変わりました

前回優勝のイタリア、前々回のブラジルも当初の
前評判はそれほど高くなかったんですよね、期待薄、
ってのは重要かもしれません、逆に言えば期待大の
プレッシャーは相当なものがあるんでしょうね、

そんな中、やはり期待大のプレッシャーか初戦を
落としたスペインですが、それを乗り越えての優勝、
見事としか言いようがありませんね!
今回のベストマッチは決勝のスペインVSオランダ!(おいっ!)
Posted by jesse-ed at 2010年07月14日 14:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おめでとうスペイン!
    コメント(8)