ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2010年07月05日

笑える日本語カバー(^^)

みなさんこんにちは


お馴染み(でもない)Youtubeで遊ぼうのコーナーです(^^)v


自分はよく洋楽のカバー曲を取り上げたりするんですが

洋楽のカバーはひとつの文化で、カバーしている曲のチョイスやアレンジなんかで
その人のセンスがわかる、なんてことも多々ありますよ


今日はでもちょっと趣向を変えて

洋楽を日本語でカバーしている曲特集 でちょっと笑える曲 (^^;)


ちょっと探してみましたよ、やっぱり楽しいのは80年代でしょう(^▽^)ノ


Leif Garrett - Newyork City Night
レイフ・ギャレット - ニューヨーク・シティ・ナイト
「ダンスに夢中」はたしかドーナッツ盤持っているんですが...(^^;)


コレをカバーしたのは!そう、我らがスーパーアイドル、トシさんです(さん?)
田原俊彦 - 哀愁でいと
♪あかいばらなげぇすてぇ〜


_____________________________________________________________

これは70年代後半かしら?

GLoria Gaynor - I Will Survive
グロリア・ゲイナー - 恋のサヴァイヴァル


麻生よう子 - 恋のサバイバル2
♪ありがトゥーーー、...春日か!


______________________________________

映画「Street of Fire」より

Fire Inc. - Tonight Is What It Means to Be Young
ファイヤー・インク - 今夜は青春
ダイアン・レインちゃん、歌イケるねーと思ったら口パクなのねん(^^)


椎名恵 - 今夜はAngel
大映ドラマの主題歌、カバー多かったですよねー、スクールウォーズをはじめとして...
♪がっちゅない、ふたちゅのこころがーちゅない、ちゅめーたくみちゅめてぇるぅ〜


____________________________________________________________

コレはみなさん知らなかったでしょう?(^^)

The Supremes - Keep Me Hungin' on
スプリームス - キープ・ミー・ハンギン'オン


松本典子 - 誘惑を抱きしめて
元ヤクルトの苫篠選手の奥さんですよ(だから何?)
♪ゆうわくぅーのぱーらだいぃー


_______________________________________

コレは笑えますよ〜(^^;)

Limahl - Never Ending Story
リマール - ネバー・エンディング・ストーリー


羽賀研二 - ネバーエンディングストーリーのテーマ
♪よ〜せよ〜...、お前がよせよ(^^;)


_____________________________________________________________

これはなんか聴いた覚えがあって検索したら出ました(^^)

Kylie Minogue - I should be so lucky
カイリー・ミノーグ - ラッキー・ラブ


和田加奈子 - ラッキー・ラブ
和田さん?誰?
♪ねぇーふしぎだわ...


ちなみにこの曲もカバー...、あ、違うか、不思議だわ(^^;ゞ
トミー・フェブラリー6 - エヴリデイ・アット・ザ・バスストップ



まだまだたくさんあるんですけど今回はこの辺で

続編は再び趣向を変えて明日(^^)v






同じカテゴリー(よもやま)の記事画像
Fairytale Of New York
Driving Home For Christmas
Who Took The Merry Out Of Christmas?
9月分のCD(遅っ)
〜8月分のCD
Hot Summer Day
同じカテゴリー(よもやま)の記事
 Fairytale Of New York (2011-12-25 01:02)
 Driving Home For Christmas (2011-12-24 16:31)
 Who Took The Merry Out Of Christmas? (2011-12-24 12:33)
 9月分のCD(遅っ) (2011-10-26 12:06)
 〜8月分のCD (2011-09-13 12:06)
 Hot Summer Day (2011-09-11 07:11)

この記事へのコメント
こんばんハ!

羽賀研二のは気色悪くて笑うの通り越して鳥肌たちました

こういうのもチキン・スキン・ミュージックと呼ぶのでしょうか
(ライ・クーダー怒ってくるで)

「太陽にほえろ」のテーマはスプリームスの「 キープ・ミー・ハンギン'オン」から

パクってたんですね、今気が付きました(おそっ)

田原俊彦のバックで踊るオネーチャンの顔に見覚えあると思ったら

アイドル総出演だったんですね

いやー良い足してます(結局そこかい!)
Posted by blueeyedsoul at 2010年07月05日 21:37
こんばんは^^
いやあ、この時代生きてたはずなのに、
自分が両方とも知っていたのは、スプリームスと松本典子ちゃんだけでした(笑)
田原俊彦ってどうして芸能人として存在していられるのか
子供心にいつも不思議でした・・・(笑)
驚いたのが、ラッキー・ラブという曲。
カイリー・ミノーグって名前しか知らないと思っていましたが、この曲に聞き覚えありました。
・・・ディスコ(古語)でかな・・・?(笑)
いちばん最後のがけっこう面白かったです^^
Posted by harry at 2010年07月06日 00:45
soulさんこんばんは
あれー、笑って頂こうと思ったんですが、
通り越しちゃいましたか(--;)、せっかく歌詞も載せたのに(^^)、
ハガさんが着ているダブルの革ジャンからして
ブラック・スキン・ミュージックとでもしときましょうか(^^;)、

>太陽にほえろ
まぁよくあるsus4コードを使ったリフですから(^^;ゞ

石川ひとみと松田聖子はわかったんですけど、あと2人は
思い出せません、クワエトモコかな?
♪あ〜あ〜ワタチのハートは〜、ストップモーション〜

>良い足
さすがはスキモノsoulさん(ごめんちゃいー ^人^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月06日 02:07
harryさんこんばんは
>いやあ、この時代生きてたはずなのに、
えっ?まだharryさん、生まれてなかったんじゃ...(おべっか ^^;)
>松本典子ちゃん
し、シブいのご存知でしたね、レアですよこれは、ちなみに
キープ・ミー...、は山本理沙さんもカバーしてました(知らんて)

>田原俊彦ってどうして芸能人として存在していられるのか
Σ(゚Д゚;)!かっ、辛口!田原さーん、自分じゃないですよ、
言ったのわー(;-_-)ノ"←小心者

カイリー・ミノーグはオーストラリア出身のアイドル歌手ですね、
そうです、デスコ(^^;)、いわゆるユーロビートですよね、
最後の曲は...、あえて意識したのかはわかりませんが、
パ◯リとしてはヘタなパ◯リですね、笑っちゃいます(^^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2010年07月06日 02:18
80年代
わたしは大人になってたんで
あんまり聴いていませんが
結構あったんですね

わたしが子供だった60年代は
江利チエミ(堀 ちえみちゃいまっせ)
森山 加代子
中尾みえ
弘田三枝子 etc.etc.

ポップスはみーんな洋楽カバーでしたわ

俊ちゃんが
カバー曲とは知りませんでしたが
俊ちゃんのほうが圧倒的に存在感ありですね

麻生よう子 - 恋のサバイバル2
わざわざ2としたのは二番煎じって
自ら恥じてるみたいでバツ

ファイヤー・インク - 今夜は青春
この映画ウィリアム・デフォーが出てたんですね
このPV見て知りました

松本典子 - 誘惑を抱きしめて
しばらくバニラファッジのオリジナルだと思ってました
今でも、シュプリームスのほうが違和感感じちゃいます

リマール - ネバー・エンディング・ストーリー
でも、この人の声を聴いたときは
羽賀研二を思い浮かべましたよ

Kylie Minogue - I should be so lucky
この曲はキャッチーなリフを最初に思いついて
後は適当につないだような曲やね

トミー・フェブラリー6 - エヴリデイ・アット・ザ・バスストップ
このこ好きです
でも最後にチアリーダーの頭が爆発しちゃうのは吃驚
ぼんやり見てたら本気で驚きました
Posted by 鱸月 at 2010年07月06日 10:22
鱸月さんこんにちは
結構あったんですよ、この辺の年代ですと他には
ボニー・タイラーのヒーロー、ショッキング・ブルーの
ヴィーナス、オリビア・ニュートン・ジョンの
そよ風の誘惑とかですね(^^)

>江利チエミ
>森山 加代子
>中尾みえ
>弘田三枝子 etc.etc.
あー、この辺のポップスとか、グループサウンズの
カバーなんかも今度特集するつもりです(^^)vあかな動画...

>俊ちゃんのほうが圧倒的に存在感あり
そらもうスーパーアイドルですから(^^;)

>麻生よう子 - 恋のサバイバル2
ひょっとしたら1もあったとか?(-.-?)

>ウィリアム・デフォー
と言ったらラブレス、プラトゥーン、
ミシシッピー・バーニング、えーとえーと...

>バニラファッジ
でもバニラファッジのこの曲の入ったアルバム、
つまらないんですよねー、シュプリームスは
ダイアナさんより、メアリー・ウィルソンのほうが
好きでした(F専? ^^;)

>羽賀研二を思い浮かべましたよ
まさか鱸月さんがプロデュースしたんじゃ...(^^;)

>この曲はキャッチーなリフを最初に思いついて
>後は適当につないだような曲やね
この辺のニューウェーブ、ユーロビート、たいがいが
そんな感じですよね、とっつき易い良さもありますが

>このこ好きです
メガネが萌えですよね?(あ、違う? ^^;)
>でも最後にチアリーダーの頭が爆発しちゃうのは吃驚
すいません、載せておきながら最後まで
見てませんでした(^^;)、そんな展開でしたか

今日のはお馴染みの曲ばっかりですよ(^^)v
Posted by jesse-ed at 2010年07月06日 12:13
はじめまして。
実は自分も洋楽好きで、日本語カバーの迷カバーを探していたのですけど、松本典子のカバーは知りませんでした。

ただ、この曲はオリジナルのThe Supremesバージョンより、1986年に発売されて1987年に全米1位になったKim Wildeのカバーバージョンのカバーの方が適しているのではないかと思われます。
同じ頃にShocking Blueの「Venus」を同じようなユーロビートアレンジのカバーで1986年に全米1位になったBananaramaのバージョンを長山洋子がカバーしていますし・・・。
しかも、両者ともプロデュースがSAWです。

PVが一番分かりやすいのですが、34,5歳頃に結構肌を露出して歌っているライブ映像があるので、そちらをリンクしますね。
Posted by at 2010年07月09日 23:59
Mさんはじめまして
コメントありがとうございます
そうですね、日本語カバーの場合、カバーの
カバー、というのが多いですね、歌っている人も
オリジナルを知らないってこともあるかも
しれないですね(^^)、ま、あくまでも企画としては
オリジナルを掲載しています、長山洋子さんは
下手したら一番洋楽をカバーしているかもしれません
Posted by jesse-ed at 2010年07月10日 13:04
1980年代と言えばMTVとSAW(Stock Aitken Waterman)中心としたイギリスのディスコサウンド(いわゆるユーロビート)がアメリカで大ヒットしましたので、日本の歌謡業界もこぞってカバーしてるので、探せば色々ありますよ。
特に異色なのはジュリアナ社長だった成田勝の「Into The Night」でしょう。
PVが時代を感じます。
Posted by at 2010年07月11日 21:03
Mさんおはようございます
なるほど、いろいろあるんですね
それは知りませんでした
Posted by jesse-ed at 2010年07月12日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑える日本語カバー(^^)
    コメント(10)