ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年11月19日

外房アジング ケンケンさんとコラボ & サプライズ!

みなさんこんにちは



昨晩、ついにケンケンさんとのコラボが実現しました!ヾ(^▽^)ノ


待ち合わせは勝浦にある某漁港、道が空いていてスイスイ、
まだケンケンさん御一行は着いてない様子


本日は荒れが予想されるため、ケンケンJrさんのチーバスセミナーの予定



チーバスタックル(ライトなエギングタックルを使いました)に7cm前後のプラグ、
抑えとして静かヘッド1/4ozとMarsのR32、7gのワインドも一応用意(^^;)


その前にアジング調査、2、3投するも反応無かったので取りあえずヤメ、
チーバスタックル(エギングロッド+PE0.6号+リーダーフロロ1.7号)に
ワンダー80、おそらく私が過去に東京湾奥でもっともシーバスを釣ったルアー


1投目からピピピっとアタリΣ( ̄□ ̄;)!


チーバスじゃないと思ったけどやっぱり、ムツでした、獰猛だね、
ルアーがオマエの体半分近くあるじゃないか
外房アジング ケンケンさんとコラボ & サプライズ!

リリースしようと思いましたが、エラを傷つけたようで血だらけだったので
持ち帰って食べて供養することに(-人-)ちーん



ここでケンケンさんにメールする







お隣の漁港でやっていた模様、今からこちらにおいで下さいます



こんばんは!始めましてm(_ _)m


ケンケンさんとケンケンJrさん登場、おおーう、一言でいうと
ケンケンさんはダンディー(^^)、ワタシと1歳しか違わないのが
信じられないような落ち着き払った物腰、優しい笑顔(^^)にこにこ

よろしくお願いします!


そのままチーバッシングに突入〜


ここに来る前にすでに数本シーバスをキャッチしていたケンケンJrさん、
ここでもファーストキャッチはやはりケンケンJrさんΣ(゚Д゚;)!


私のほうはというと、先ほどのワンダーを根がかりでロストし、すっかり意気消沈(_ _;)



気を取り直し、リーダーを結び直し、R32を投げるものの、
2回ほどあったアタリを乗せきれずイライラ(`皿´)きぃー



ここらで鬼のいぬ間に......((((((;^_^)) コソコソ....



ケンケンさん達がチーバッシングしている間にちゃっかりテトラ先端を陣取り、
アジング開始(セコいヤツよのー ^^;)


さーっと流すもアタらないので、じっくりと沈めてリフト&フォール



すると、コン.......



ちっさいアタリが出始め、ちっさいちっさいアジが釣れ出した(^^;)



散発的に同じパターンで同じサイズを5本ゲッチュ(1バラシ)



その後再びパッタリ


ケンケンさんより、今日はニゴリがあまり入っておらず、チーバスが
いないとのことで場所移動のご提案、ちゃっかりお土産確保の私はもちろん賛成(;^^)v



移動先の漁港ではケンケンさんのキャンピングカーとご対面


...........


...........




かっけ−!( ̄□ ̄;)




羨ましいとか、凄いとかって気持ちももちろんあるんですが、
車として凄くカッコいい!カタチがいいんですよ〜(T-T)



おっと、閑話休題


漁港内でのチーバッシング、しかしお留守のよう(-_-;)


そしてケンケンJrさんが動く、暫くしてケンケンさんにTEL、
チーバスの付き場を見つけた模様Σ(゚Д゚;)!なぬっ



ケンケンさんとともにその場に移動


と、すでにそこには数本のチーバスが横たわっていた(゜Д゜;≡;゜Д゜) スゲー!


魚の居る層、ヒットルアーの色なんかも教わり(大人のプライドないのか? ^^;)


ワタシもチーバッシングに打ち込む、昔東京湾奥で鍛えたキネヅカ、
まだまだ若いもんには負けん!(`⌒´)



うーむ......(-_-;)


禁断のワインド投入!(`Д´)ノ
外房アジング ケンケンさんとコラボ & サプライズ!


ううーむ.....(-"-;)






結果


ケンケンさんチーバス2本(*´ー`)ふむふむ

ケンケンJrさん、余裕の2桁 Σ(゚Д゚;)!ひえっ!

jesse-edさん




.........................





.........................






0本!(;´д⊂)しくしく.....




何も言い訳出来ません、完敗です、ほんとそれだけです.....orz





ここでチーバッシングタイム終了〜



ケンケンさんとアジングタイム!(^^)v



ところが



かっ、かっ、風が......(-"-;)びいゆぅ〜



なんとか追い風になる場所をさがしてやるものの、反応乏しい......


しかし釣りが上手い人ってのは一連の動作を見ればわかりますね
ケンケンさん、スッとキャストしてサッとメンディング、リトリーブ、
アクション、スムーズだなぁ〜、風が強くてもそれは変わらない


ワタシは悪戦苦闘、なんとかアタリをとろうと必死(-_-;)うーん......





「こんばんは〜」



どきぃーーーーっ!Σ( ̄o ̄;)!


小心者のワタシは急に挨拶されびっくり(ヘタレめ)


こ、こんばんは!

「釣れましたか?」

今来たばっかりですがアタリすらありませ〜ん(^^;)

なんて会話をしていたら.......

「ひょっとしてjesse-edさんではありませんか?」

Σ(゚Д゚;)!えっ!な、なんでご存知で?

「私、k.kです」

わーーーーーっ!ヾ(^▽^)ノサプラ〜〜〜〜〜イズ!

なんと!リンクさせて頂いているk.kさんでした〜、はじめましてーm(_ _)m


k.kさんは予想していた通りの丁寧で越しの低いお方、いかにも良きパパって感じ(^^)



ここから3人でコラボアジングとなりました



楽しくなってきましたー









風は強くなる一方(_ _;)



ここで鴨川までの大移動を提案、ひょっとしたらもう少し穏やかかもしれない.....



K漁港に着くも......

強風(T-T)


Y漁港

暴風(T^T)


最後の賭け、K漁港

爆風+雨(T0T)

ここでワタシに偶然(アタリわからなかった、巻いたら掛かってた ^^;)良型アジがヒット!

が、網の外側にひっかけてバラシ(網でバラすとは正に本末転倒)


ギブアップ!


みなさんすいませんでしたっ m(_ _)m



鴨川移動はワタシの判断ミスでした、申し訳ないっ


前回のsaku-37さんとのコラボでもそうでした、ワタシとコラボすると
普段は釣ってる人まであまり釣れなくなる......


疫病神?(T-T)しかも雨オトコ


しかしいろいろお話できてホントに楽しかったです〜、
しかも予定外のk.kさんにまでお会い出来てとってもラッキー!(^^)v


またお誘い下さいとご挨拶してお別れしました、ケンケンさん、ケンケンJrさん、
k.kさんありがとうございました!お疲れ様でした、またよろしくお願いします!(^^)/



釣果はというと、最初に釣った豆アジ5匹とムッチー1匹だけでした(^^;)
外房アジング ケンケンさんとコラボ & サプライズ!
ま、釣果なんて今日はどうでもいいの!

写真もほとんど撮りませんでした、いいの!

気持ちよく、朝方から腹ごしらえ&1杯やっております、いいの!(^^;)
外房アジング ケンケンさんとコラボ & サプライズ!


すいません、レスちょっと遅くなりますm(_ _)m 今から機嫌良く爆睡します( _ _)zzz




Broken Social Scene - All My Friends









同じカテゴリー(アジング)の記事画像
外房アジング Drift Away
Look Back And Laugh
外房アジング 独り占めしたいのに
外房アジング For What Reason
外房アジング Surviver
外房アジング No Regrets
同じカテゴリー(アジング)の記事
 外房アジング Drift Away (2012-02-13 14:43)
 Look Back And Laugh (2012-02-07 17:26)
 外房アジング 独り占めしたいのに (2012-02-02 12:53)
 外房アジング For What Reason (2012-01-31 14:05)
 外房アジング Surviver (2012-01-29 15:38)
 外房アジング No Regrets (2012-01-25 12:39)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
ケンケンJrは、やっぱりチーバスプロですね
本人はテスター狙いとか・・・・・。
是非今度はコラボさせて下さいな♪♪
出来ればエギングも教えて下さい (m。_。)m オネガイシマス
Posted by パジェ郎 at 2011年11月19日 16:33
パジェ郎さんこんにちは
子供相手に大人気ない、とかそういう話じゃありません、
真剣にやって全く歯がたたなかった、ってことです、
ぐうの音も出ませんでした、くやぴー...(T皿T)

次はオールスター(いちおうワタシも... σ^^;)で、
とケンケンさんと話してました、みんなが行ける
タイミングとアジの回遊タイミングがぴったり合ったら
いいですね〜(^^)v

エギングは教えることはなんも無いですけど
同行は出来ますよ〜、バス釣りにかなり通ずるものがあります、
アクションつけて誘う、フォールで食わす、
ボトムでステイ&シェイク、ラバージクですよ(^^)
Posted by jesse-ed at 2011年11月19日 17:28
こんにちは\(^o^)/

お疲れ様でした!

この度はコラボしていただきありがとうございました<(_ _)> アジは0でも楽しかったですよ~また宜しくです!!

まさか我が家がメッキやカマスでお気に入り漁港の近くとは・・・ここなら呑んでても緊急召集OKかなぁ~?(^^)

P.S 息子へのお土産、有難うございました。
Posted by ケンケン at 2011年11月19日 17:56
こんばんわっ^^

めっさ豪華なアジングコラボになりますたね~(p_-)
くぅあ~(>_<) 参加したかったよぉ~ww

波浪&強風警報が出ている中での
ジーアー5匹はやっぱりお見事だと思います(*^^)v

朝のカップメンとビールのセットも最高っすね^^
疲れた体を癒してくれますよねw
私もよく釣行から帰ったらこのセットを頂いて
その後、半日は爆睡しています^^;

今回は参加出来ませんでしたけど
ぜひぜひまた誘って下さいネ(^^ゞ
私の場合、釣果より同じ趣味を共有出来るだけで満足なんで´∀`)
Posted by saku-37saku-37 at 2011年11月19日 20:35
ケンケンさんおはようございます
お疲れ様でした!楽しかったですね〜、ケンケンさん親子の
釣りに対する真摯な態度に感服しました(`´ゞ

釣れないトコばっかり案内して申し訳ありませんでした<(_ _)>

>呑んでても緊急召集OKかなぁ〜?(^^)
原チャリですっ飛んで行きます、あ、原チャリも
飲酒はダメだ(^^;ゞ、チャリ買いまーす(^^)v

>息子へのお土産
授業料です、かなり出来の悪い生徒ですが(^^;)
気に入って頂けるといいんですけど.....
Posted by jesse-ed at 2011年11月20日 07:31
saku-37さんおはようございます
近年はロンリー釣行ばっかりだったので、コラボ
楽しいです〜、釣りがどうでもよくなってます(本末転倒 ^^;)
sakuさんが来れなかったのは残念ですが、次こそですね(^^)v

風が強くなる前にこっそり釣りました(^^;)、
ケンケンさん親子がシーバスにやってる隙に(^皿^)ウッシッシ
ほんと豆ばっかりですけどね〜

>朝のカップメンとビールのセットも最高っすね
最高っす(^^)v

>私もよく釣行から帰ったらこのセットを頂いて
>その後、半日は爆睡しています^^;
まーったく一緒ですね〜、それがまた至福ですよね〜

次回はsaku Allstars勢揃いでしょうか(^^)
Posted by jesse-ed at 2011年11月20日 07:41
おはようございます!

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした!

そして、いろいろとありがとうございました♪

とても楽しかったです。


それにしても、アジをしっかりキャッチされて流石ですね♪


また、懲りずに宜しくお願いしま~す!!
Posted by k.kk.k at 2011年11月21日 06:09
K.Kさんおはようございます!
お疲れ様でした、思いもよらぬサプライズ登場(^^)、
ホント嬉しかったですよ〜お会い出来てーp(^^)q

>それにしても、アジをしっかりキャッチされて流石ですね♪
ああいう日は早いもん勝ちですから(;^^)v、
狙い通りです(コスいだけやろがい)

気が向いた時でいいですから誘って下さいね〜
ワタシはいつもここにいます(^^;)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年11月21日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外房アジング ケンケンさんとコラボ & サプライズ!
    コメント(8)