ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年10月29日

モツ

みなさんこんにちは



イチモツお好きですかー?(いきなり下ネタか!)
※↑ある人に使われないように先手を打ちました(^^;)


寒くなってきました、今ならモツ鍋、モツ煮込み、なんて美味いですよねー



ワタシが最近気に入ってるのは塩モツ


フライパンでモツを塩コショウで炒めるというごくごく簡単なもんです



でもこれシンプルで美味いんですよ〜



作り方なんてほどのもんはありません、炒めるだけですから(^^)




茹でて臭みをとったモツ
モツ
いれる野菜はネギとニラ
モツ
モツ

ごま油をひいたフライパンで炒めます、味付けは塩とコショウのみ、
どちらもドバっと入れましょう、パンチ効かせます(血圧が..... ^^;)
モツ

料理酒も忘れずに


お好みですが、ワタシは念入りに炒めます、硬めの食感が好きだからです




いい加減炒まってきたなー、と思ったらネギとニラ投入
モツ

ここでラー油投入するとピリッとした辛さでまたイケます



ささっと炒めたらハイ完成
モツ



これがうまーい(^^)
モツ

焼き鳥の鶏皮の塩に近いカンジです


酒のツマミにはもちろん、白ごはんに乗っけて食べてもサイコーですよ






Tom Waits - Mockin' Bird








同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
シチュー鍋
北海道ホワイトカレー
Cold Winter Day
Peanut Man
Anniversary
Muffin Man
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 シチュー鍋 (2012-02-12 15:12)
 北海道ホワイトカレー (2011-11-21 12:06)
 Cold Winter Day (2011-11-11 15:03)
 Peanut Man (2011-10-25 12:06)
 Anniversary (2011-10-20 12:06)
 Muffin Man (2011-10-03 07:02)

この記事へのコメント
おはざーす!
えーっ、モツ食べるのー?キモツ悪ーー
・・・他のシモネタが思い付かなかったのでこんなもんで(どうでもええわ!)

関西では何故かモツ鍋以外はモツという言葉を使いません
ホルモン炒めと表記する店が多いような気がしますか?(訊くな)
焼肉のタレも美味しいけど塩ダレも美味しいですよのー(どこの言葉?)
Posted by blueeyedsoul at 2011年10月30日 07:37
男の料理 居酒屋風になってきましたか 大将!!

今日なんか魚ある? <新鮮なアジあるよ> じゃあ刺身で!
それと いつもの ホルモン炒め と中生ビール よろしく って感じかな

私が幼少の頃、ホルモン焼き って言葉に 何か 怪しげな響きを感じました
初めて食べたのが、30近くで博多モツ鍋ですから 意外と縁がなかったですね。固定観念からでしょうか。

大阪では、テッちゃん とか ドテ焼き とか ますます怪しげ($・・)/~~~
でも、一度食べてみると 結構ハマりますね。
牛スジ肉にも 凝った時あります。 手間暇かける事とやはり素材の良さ
そして料理方法でしょうか。 スジ肉入りお好み焼き カレー そして煮込み

お互い高血圧なんで 気をつけて 食しましょう(=^・・^=)
わかっちゃいるけど やめられない♪
Posted by matsu at 2011年10月30日 08:05
soulさんこんばばんわ
>えーっ、モツ食べるのー?キモツ悪ーー
もつろん.....(_ _;)←落込

あーそうですね、ホルモン炒めですよね、塩モツってのは
ワタシの勝手な命名です(^^;ゞ

塩ダレ&ニンニクってイケますよのー、元気モリモリ
ホルモン出まくりです(フェロモンのこと?)
Posted by jesse-ed at 2011年10月30日 23:17
matsuさんこんばんは
>男の料理
まぁつまみ系ばっかりですわな(^^;ゞ、野菜をもっと
取らないといけませんねー、って普段は普通の
ヘルシー料理作ってるんですよ、オフクロオッサンの味です

ホルモン焼きって安くて、貧乏な学生時代に焼肉店で
よく食べました、おかげさんで大富豪になった今でも(嘘つけ!)
ホルモン大好きです(^^)、ビールにアウ〜〜〜

牛スジ肉は関東ではあまり見かけませんよ、カミさんも
あまり食べないらしく、ウチの食卓には並びません
ホントに美味しい牛スジって食べたことないなぁ...
裏筋なら(黙れ)
Posted by jesse-ed at 2011年10月30日 23:32
有名和牛のスジ肉は、出回らないし、生産者側が抑えてるんですよ。
でも裏筋?は、あるはずですよ(笑) 旦那~ イイスジ肉ありまっせ!!

何故かというと、安くて旨いからですよ。 スジといっても透明な歯ごたえのある腱とかおでんの材料みたなのばかりではないですよ。

柔らかく煮込んだ無茶旨い高級スジ肉食したら アータ!!
老舗の肉屋さんとか、居酒屋の大将とお友達になりましょうよ。
Posted by matsu at 2011年10月31日 20:34
matsuさんこんばんは
なるほろ、有名和牛のスジ肉は生産者側が抑えていると、
つまり裏ルートでしか手に入らないってことですね?
はい、まさに裏スジ.....(_ _;)

その辺で売ってるスジ肉は安くて不味いですよ(-"-;)

>柔らかく煮込んだ無茶旨い高級スジ肉
ふーむ...(-_-;)

>老舗の肉屋さんとか、居酒屋の大将とお友達になりましょうよ。
ただでさえ友達が少ないのにそんなん無理です(T-T)
高級和牛となら仲良くなれるかも...
Posted by jesse-ed at 2011年10月31日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モツ
    コメント(6)