ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年10月14日

南房エギング Black Attack

みなさんこんにちは



もう10月も半ばだというのに、未だに秋イカエギングに行ってませんでした


なんででしょう?エギング好きなんですけど、どうも行く気にならなくて.....(-_-;)




昨晩は風もなく、穏やかだったので、重い腰(リアル)を上げ、行ってきました




時間は深夜0時ちょい前、某漁港先端付近にてスタート、エギンガーは他に2人、
どちらも気持ちよく挨拶を返して下さいましたが、全く釣れていないとのこと.....(_ _;)


ダイワ、ミッドスクイッドRV3.5号で深いところのボトム付近を探るも反応ナシ

ダイワ、ミッドスクイッドRV-Slowの3号に変え、藻場の上をサクサク流す






反応無いっすねぇ〜(-_-;)


深夜のエギングってあんまり釣れた事ないのよね〜

それにしてもここ数年の南房の漁港はホントにイカが減りました、
釣れない事はないですけど、漁港で「あーいい釣りしたー!」
なんて人、最近は少ないんじゃないでしょうか、地元の人に
聞いても芳しい話は出て来ません、磯も房総半島は低くて水深の
浅いところが多く、地形も変わりやすい為、なかなか簡単にいいポイントを
見つけるのは難しいです、ま、それを見つけるのが上手い人なんでしょうけど


あ、閑話休題


再び深場を攻める、やっぱり秋イカとてなるべく大きいの釣りたい、
私のエギングスタイルでそれだけは一貫しています(たまに小イカいじめするけど ^^;)



ぬーん.....(-_☆)!


ようやく来ました、多分彼ですが(^^;)

やっぱり、彼でした↓行為か!(コウイカ)
南房エギング Black Attack
ボトム攻めの宿命であります、この時期のコウイカにしては悪くない400g弱といったところか


イカはイカですし、食べたらまぁ美味しいのですが、なんでしょう、微妙ですよね(^^;)、
嬉しいと言うか嬉しくないというか、取りあえずキープ



このあと、アオリを求め、堤防を歩き回って攻め立てるものの、イカちゃんからの返答は
ないまま延々と時間だけが過ぎて行きました


開始から3時間が経過.....、フォール中、何やらモゾっとした違和感(-_☆)!


ブシィ!待ちに待ったアタリ、力強く合わせるとロッドに重み、
うん、あまり大きくないけど乗るには乗ったぞ(^^)v、まだ集中力は切れてなかった!




の直後に「フッ.....」Σ(°°;)!


ば、バレた......(;´д⊂)シクシク.....



ありま
南房エギング Black Attack
身切れしてるじゃん!、ゲソだけ釣れました


待ちに待ち過ぎて、バカみたいに強いアワセしちゃったからな.....(_ _;)とほほ



あーもう心が.....、集中力切れかけてます


でもなんとかアオリ釣りたい、必死で気持ちを繋ぎ直す



と、コチン、魚みたいなアタリが!

ビュッとアワセて乗り(^^)v、小さいけどかかったぞー!
























.......また彼が(爆)
南房エギング Black Attack
ま、今度は背中のキスマークでお馴染みのモンゴウイカですが、コウイカ科です


300gないくらいかな、リリースするか


その時です、油断していたjesse-edをモンゴちゃんは見逃さなかった(-_☆)!



ぶしゅーーーーーーっ!!!!!



のわーーーーーーーっ!
南房エギング Black Attack
きっさまーーーーっ!(`皿´)、許さん!

♪てれれ〜(必殺仕事人のテーマでお願いします)

ぷちゅ!(〆た音)




心、ポッキーーーン(T▽T)


このあと、惰性で続けましたが、ヒットする訳もなく、終了〜



今秋初アオリはまた今度




ところで私気付きました、なぜ最近、エギングに行く気があまり起きないのか



昼に釣りに行けないからです(あーそうか)

エギングってやっぱり昼が楽しいんですよ、見えイカ狙ったり、イカがエギ見て
興奮するのが見えたり、逆にエギ見て逃げて行ったり(^^;)、藻場の切れ目にそって
エギを流したり、藻穴にフォールさせたりと、昼間に偏光グラスを付けて見ながらやるのが
楽しいんですよね〜、やっぱエギングは明るいうちでないと

なんとかしたいですね.....(=_=)



今日のおみや、2杯並んで睨む目つきの悪い彼ら
南房エギング Black Attack

2杯合わせて700g、だいたい予想通りでした
南房エギング Black Attack





James Blood Ulmer - Black Rock








同じカテゴリー(エギング)の記事画像
アオリイカ2キロup!(隣)
エギング In The Rain
早朝エギング(_ _ )zzz...
漁業応援!エギング
深夜のエギング強行(`Д´)ノ
サッカー前エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 アオリイカ2キロup!(隣) (2011-07-04 12:09)
 エギング In The Rain (2011-06-23 12:06)
 早朝エギング(_ _ )zzz... (2011-06-09 12:06)
 漁業応援!エギング (2011-04-03 12:06)
 深夜のエギング強行(`Д´)ノ (2010-11-13 12:06)
 サッカー前エギング (2010-07-08 12:06)

この記事へのコメント
こんばんわっ^^

jesse-edさんの1日は本当にたのしそ♪
必ずオチがあって・・・   かなり持ってますね(-_☆)

ゲソを釣り上げちゃうあたりも今風で言うたら
「フライングゲット」って言うんでしょうか? (何が?(-"-;)

烏賊道具買っておきながら全く逝けてません^^;
ぜひぜひお誘い下さいw
んで、オチなしで教えてくださいまし(*^^)v
Posted by saku-37saku-37 at 2011年10月14日 21:08
ヤン坊マー坊の天気予報・・・を思い出しましたか?(訊くな)

オモラシするとは若い証拠です

>心、ポッキーーーン(T▽T)

真ん中の足だけじゃなく心もボッキするんですね(まだシモに持って行くか)
Posted by blueeyedsoul at 2011年10月14日 22:57
saku-37さんおはようございます
ブログなんでおもしろおかしく書いてますが、
本人的にはけっこう虚しいもんがありますよ(^^;)、

ゲソだけカンナについてくるのはけっこうあります、
珍しい事ではないんですよ、だいたいそのまんま
食べちゃいます(^^;)

昼にエギング行きたいですねー、でもやっぱり
夜ですか?どこに行ったらいいんだか.....(-_-;)
ひょっとしたら南房よりも外房の方がポテンシャルを
秘めているかもしれません、でもエギ禁止が
外房は多いですよね.....、是非ともコラボしたいですね!
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年10月15日 05:12
soulさんおはようございます
>ヤン坊マー坊の天気予報・・・を思い出しましたか?(
え?ナニナニ?コレはマジでわかりません(- -?)

soulさん、しょっちゅう心が◯ッキしてるじゃ
ないですか(σ`▽)σ、妄想ってヤツ?(^^;)

あーsoulさんの下ネタのせいで女性ファンが
減ってますよ(もともといないわ!)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2011年10月15日 05:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南房エギング Black Attack
    コメント(4)