ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年06月23日

エギング In The Rain

みなさんこんにちは



ちょい前ですが、エギング行って来ました


館山に行く用事があったので、なるべく早く済ませて残った時間でエギング



でも雨が......(_ _;)


カッパ着て頑張りましたよ(`Д´)ノ



シャクシャク


シャクシャク



風も強くなって来ました(-"-;)


深い場所を狙っているので、ダイワのアゴリグシンカ−1.5gを
装着して対応、底でスッと2回跳ね上げてストン、と落とす


すると

1回目の跳ね上げ後のごく短いフォール中にバイト、2回目の跳ね上げが
自動的にアワセになって乗りました(^^)、けっこうこのパターン多い


う〜ん、まぁまぁ引くけどキロはないなぁ.......


食べごろサイズの♂、700gってとこかな 青いエギは良く釣れるわ.....
エギング In The Rain
もちろんキープ、おみや確定


その後

風やんだ、雨もやんだ、今頑張らないと、日も暮れちゃう


シャクシャク
エギング In The Rain

周りにはもうすでに7、8人のエギンガー、しかし誰にもヒットはなし


もちろん私も沈黙......


暗くなって来ちゃった、マズメ勝負


また雨がヒドく.....(T-T)


ずぶ濡れでなんとかあと1杯、と頑張る、早く帰ってゴハン作らないと(^^;)



シャクシャク


フォール中になんか、クイっと(- -?)


半信半疑で聞きアワセ、ちょっと重い、海藻?


んー、でも生命感あり、コレはきっと残念な.....


......200gくらいかな、♀ですしもちろんリリース
エギング In The Rain
それにしてもしっかりエギ抱いてる、カンナには刺さってないですね

ペアの♂ならもちょっと大きいでしょ、狙う!


シャクシャク


3投後、ククン、と


乗った〜、ケド.....、手応えあまり変わらず(-_-;)



300gくらいかな、しかもまた♀だし(_ _;)、リリース
エギング In The Rain

その後数投するも♂は来ませんでした、この大きさだとペアリング
しないんでしょうか?



終了〜、キロアップ獲れず、今年は出遅れたなー......



帰宅後、計量
エギング In The Rain
766g、ま、だいたい予想通りでした


イカ刺しつーくろ
エギング In The Rain
↑アオリイカの目って青いんですよ


イカ刺し&ゲソと頭部のにんにくバター醤油炒めニラ入り
エギング In The Rain





Eva Cassidy - Blue Eyes Crying In The Rain





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
南房エギング Black Attack
アオリイカ2キロup!(隣)
早朝エギング(_ _ )zzz...
漁業応援!エギング
深夜のエギング強行(`Д´)ノ
サッカー前エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 南房エギング Black Attack (2011-10-14 17:01)
 アオリイカ2キロup!(隣) (2011-07-04 12:09)
 早朝エギング(_ _ )zzz... (2011-06-09 12:06)
 漁業応援!エギング (2011-04-03 12:06)
 深夜のエギング強行(`Д´)ノ (2010-11-13 12:06)
 サッカー前エギング (2010-07-08 12:06)

この記事へのコメント
イカは、得意であおりいか?<ありんすか?>  苦しいわ!!

いいじゃないですか!! たまには、高知の生姜擦ったのと素麺ツユでもイカ刺しに合いますよね(=^・・^=)
私も、身は刺身 ゲソ、エンぺラは茹でて 一味とマヨネーズか
Jesse-edさんのように、炒めて食します。あおりイカでは贅沢も。

宿毛の剣先イカは、どうも川で手長エビ突きと、翌朝の五目釣りと磯の貝採りに変更になりそうです($・・)/~~~ 
四万十川系、手長エビの唐揚げ 美味いんですよ。 ビールにメチャ合い!!!
小型金突き<鉄砲みたいな形>、チャンで 夜懐中電灯は初めても
一時間で最低100匹は堅いというプロが居るので安心。
エビタマで獲る方が私は得意ですが。どうなんやろ??
梅雨が明けて、一二週間して行く予定ですよ。
Posted by matsu at 2011年06月23日 20:39
matsuさんおはようございます
私はエンペラの刺身が好きですよ、コリコリしていて
美味いんですよ(^^)、今回は墨使ってもう1品作りました

四万十の手長エビですか、いいじゃないですか、
千葉県の外房は伊勢エビ水揚げ日本一ですが、
伊勢エビよりも川エビとか手長エビの方が好きですよ、
唐揚げ、素上げでツマミにって食べられるのがいいですよね(^^)、

>小型金突き
?小型の金?ワタチのキン◯マのことですか?
突かないで下さいよ、痛いから(><;)

1時間で最低100匹ですか〜、そりゃすごいなー
そういえば子どもの頃、近所の印旛沼で手長エビ釣り
しましたが、1日やって2、3匹しか釣れなかったなぁ...、
水質からいって絶対食べる気はしませんでしたが(^^;)、
近所のじいさん達は平気で食べてましたけど(^^)
Posted by jesse-ed at 2011年06月24日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギング In The Rain
    コメント(2)