ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2012年01月19日

内房アジング&メバリング Cold Cold Night

みなさんこんにちは



昨夜、深夜1時、仕事を終えたjesse-edは何を思ったか、目の前の外房ではなく、
遠い遠い内房(30分くらいだけど ^^;)に向かいました



房総でアジングといったら外房が有名ですが



内房にだってアジは居るんです


現にワタシもたまたまですが、内房でアジ釣ったことあります




内房のアジの方が美味いという人も多いんですよ




内房で尺サイズがけっこう出てる、みたいな情報もあり


調査に出ました


あともう一つ、最近さっぱりなメバリングのポイント新規開拓も兼ねて(^^)


今日は釣果二の次(いつもですけど ^^;)



鋸南〜南房エリア


やったことのない場所、アジの回遊のありそうな堤防先端を中心に、
港内+常夜灯は捨て、港外テトラ+根のあるポイントを高速ラン&ガン



いやー疲れました、納竿!
内房アジング&メバリング Cold Cold Night









































へ?終わりですけど何か?♪〜( ̄ε ̄;)



だって書くこと無いもん、写真もないし(T_T)




ハイ、丸ホゲくらいました.....┓( ̄∇ ̄;)┏ オテアゲ


ヾ(`◇´ヽ ≡ ノ`◇´)ノ♪ホゲホゲホゲホゲ...... ←保下保下路薫'狼琉2012(銀蝿か)


いやー厳しかったっす



まず調査ってのは昼に出ないとダメですね、沈み根、ウィードエリア、
夜では把握は難しいです(当たり前だろ ^^;)
内房アジング&メバリング Cold Cold Night


かなりの数のJHをロスしました(>_<。)


その割には収穫は.....(-"-;)



ボウズだったのはまぁいいんですが、いいポイントを見つけたとも言えず.....




アジに関しては遠投が必要な気がしました

釣ってないから何とも言えませんが、どうも釣れる気がしない


ちなみに昨晩、3時間半、十数カ所まわってアングラーとの遭遇は0


深夜なのと、風が強かったせいもありますかね〜、それにしたって
アジンガーだらけの外房では考えられませんね、餌師にすら会いませんでした




おかげさんでポイント選びたい放題だったんですけどね.....



アジはもっと北だな.....



メバルも堅いのは富津〜君津間だと、前にお会いした富津の方に聞きました


でも型は小さめだとか、やはり数は出ないが型はいい、といわれる南房で
なんとかいいポイントを開拓したかったんですが.......(_ _;)



良さげな所はあったんですが、結局アタリもヒットもなく、
なんともつかみどころのない調査結果




最後、saku-37さんに聞いた、アジもメバルも居るという漁港に寄るも.....


リーダ〜、ダメでした〜(T_T)しくしく




朝マズメまでやりたかったけどそうもいかず、帰路につきました


最後南房だったから、ばんやの湯にも寄れずじまい



ね?からっぽ ね?じゃねえよ!(`Д´)ノ
内房アジング&メバリング Cold Cold Night

身も心もサムい夜でしたとさ


昼の釣りに憧れる日々.......(*´ー`)



The White Stripes - Cold Cold Night








同じカテゴリー(アジング)の記事画像
外房アジング Drift Away
Look Back And Laugh
外房アジング 独り占めしたいのに
外房アジング For What Reason
外房アジング Surviver
外房アジング No Regrets
同じカテゴリー(アジング)の記事
 外房アジング Drift Away (2012-02-13 14:43)
 Look Back And Laugh (2012-02-07 17:26)
 外房アジング 独り占めしたいのに (2012-02-02 12:53)
 外房アジング For What Reason (2012-01-31 14:05)
 外房アジング Surviver (2012-01-29 15:38)
 外房アジング No Regrets (2012-01-25 12:39)

この記事へのコメント
こんばんは〜

まず!
30分は遠くなーい!!
でしょ(笑)

内房調査お疲れさまでした!

釣れなくても新規開拓ランガンは無駄ではないと思いま〜す!
次回のランガンの効率も上がりますでしょ?
ポジティブシンキングすぎで翔か?
あ、銀蝿って横浜の?

ところで、“ばんやの湯”はそんな遅くまで? 早くから? 営業してるのですか?
釣りの後、または途中で浸かりたいです〜
Posted by k.k at 2012年01月19日 19:03
こんばんは

あれま
jesse-edさんでもコケるとは・・・
恐るべし内房

しかも人が居ないってことは、
最近メバも釣れてないんでしょうね。

僕もあさって、友人の希望で内房に出撃予定ですが、
玉砕覚悟で行ってきます。情報ありがとうございます。


じつは当日「近所の漁港」で待ってたんですよー!
埼玉県○○市在住の方と一緒に・・・!!
(メルアド交換して釣り友になっちゃいました(^^;
 jesse-ed さんのおかげです!)

今回も尺は出ませんでしたが、
25cm前後をツ抜けしましたよん。

どーも沖のブレイクの先の砂地?に
良型の回遊ルートがあるようです(勝手な推測です)
Posted by voxy at 2012年01月19日 21:19
ん~今日もクーラーBOXいっぱいに・・・・どぅお~空っぽじゃないか~

お疲れ様です(_´Д`)ノ~~オツカレー

ポイント入り放題ってのが良いですね(^^)逆に寂しいけど・・・冷えた心と体を炭酸風呂で暖めたかったですね!

キャンカー乗りにはばんやは必須ポイントです(^^♪
Posted by ケンケン at 2012年01月19日 21:53
k.kさんこんにちは
いやー30分はけっこう長いですよ〜、k.kさん行列で
「30分待ちです」って言われて並びますか〜?
並ばないでしょう?ね?(なんというへりくつ ^^;)

そうなんです、釣れないのはいつものことでいいんですが、
何かを掴んで帰って来たかったんですけどね〜、
かなりの数のJHを手放して帰って来ました(T-T)、もちろん
堤防先端では釣れるところもあったでしょうけど、
シークレットなポイントを見つけるには全然至らずです(-_-;)

>銀蝿って横浜の?
そうです、夜露死苦!(^^;)

ばんやの湯は24時間営業ですよ(^^)v、アングラーの
オアシスです、冬の釣り後に浸かるのが楽しみでした、
が、最近内房あまり行かないし、行っても釣れなくて
湯に浸かるヒマもなく......(_ _;)

ちなみに火曜日は定休日ですのでお忘れなく(^^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年01月20日 15:40
voxyさんこんにちは
ワタシがコケるのは毎度の事ですから(^^;)、
ちょっとだけ言い訳させてもらえれば、やっぱり
メバルは深夜はあまり釣れないかなと.....

あーでもvoxyさんは内房の尺アジポイント
持ってるんでしょう?玉砕ってことはないでしょう(^^)、
ん?それとも、玉砕か尺アジか、みたいな一か八かの
ポイントなんでしょうか?(^^;)

ホゲくらって、あー素直に近所の漁港でも行けば
良かったかなぁー、なんて思ってたんですが、なんだ〜
スゴ腕2人して待ち構えておられたんですか〜、
じゃあどうせワタシ行ったって釣るアジ残って
なかったじゃないですか〜(`3´)、25前後でツ抜けですか
スゴいですねー!自分も次は遠投仕様でチャレンジ?(^^;)

尺ハンターの埼玉の方にもよろしくで〜す(^^)v
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年01月20日 15:50
ケンケンさんこんにちは
空に見えますが、このクーラーボックスには
絶望と無力感と疲労が詰まってます(悲しいわ! T-T)

ホントに誰も釣りしてなくて不安になるくらいでした、
1級ポイント攻め放題だったんですけどね、アジなら
すぐに回答が出るだろうと思い、10投位して次々と
ラン&ガンして行きました、ヘタな鉄砲数撃って.....
1つも当たらず、弾(JH)が減るばかり...(ノД`;)

炭酸温泉ぬるいけどあったまりますよね〜、少し釣って
ばんやで温まってヌクヌクで帰る、が予定だったんですが.....

キャンカー乗りにもオアシスなんですね(^^)、
金谷の海辺の湯とか鴨川のかんぽの湯なんかももっと
遅くまでやってくれればいいんですけどね〜、
釣り人が行くと思うんだけどな〜......
Posted by jesse-edjesse-ed at 2012年01月20日 15:59
こんばんわっ^^

内房調査お疲れ様でした~w
出来ればご一緒したかったなぁ(-_-メ)  平日じゃなければネ^^;

内房のメバルは最近じゃー堤防からの
グッサイズは至難の業ですよね~。(20UP
やっぱり磯絡みのポイントに絞られますよね(T_T)/

南房は個体は少ないですけど
サイズがデカイですよね(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あ~(>_<) 逝きたくなってきた^^;
Posted by saku-37saku-37 at 2012年01月20日 20:47
saku-37さんこんにちは
なんかもうメバル釣れる気しません...(_ _;)
sakuさんこの前ボコボコ釣ってたましたよね〜
連れてってぇ〜(T人T)

最初にJHを沈めて根掛かりしなかったら即移動、
みたいな感じでラン&ガンしました、今思えば
最初はJHじゃなくってスプリットだけで良かったかも...

今度は館山〜南房エリアで尺メバマジ狙います
(口だけは達者だな.... -"-;)
Posted by jesse-ed at 2012年01月21日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内房アジング&メバリング Cold Cold Night
    コメント(8)