ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年08月21日

キャビア

みなさんこんにちは



みなさんご存知、セレブレチーjesse-edですが(知るか!)



ワタクシくらいの富豪になると、当然のように食卓にキャビアが並びます~-y(-。-)
キャビア



醤油とごま油で味付けして(え? -_-?)


ゴハンに乗っけてみたりして
キャビア



うーん......



はっきりしない味、というか、食感も歯応え中途半端


不味くはないですが、それほど美味しいとも......


味付けがいかんかったかな、お味噌汁とかに入れた方が美味しいかも



正体
キャビア




James Last & Astrud Gilberto - Champagne And Caviar





同じカテゴリー(野菜、山菜)の記事画像
The Coming Of Spring
Don't Let The Green Grass Fool You
サインはV
頂き物
土佐のトマトぜよ
Don't Worry Be Happy
同じカテゴリー(野菜、山菜)の記事
 The Coming Of Spring (2012-02-11 14:27)
 Don't Let The Green Grass Fool You (2011-11-18 07:02)
 サインはV (2011-09-27 13:53)
 頂き物 (2011-08-04 06:12)
 土佐のトマトぜよ (2011-05-31 12:06)
 Don't Worry Be Happy (2011-04-25 12:06)

この記事へのコメント
畑のキャビアですね。
食いしんぼのmatsuはですね、無論食してます。
ただ、二度目 買わなかったんで........話のタネ 程度かも。

先日の剣先イカ 3キロ<数匹冷凍にしたのを5袋>お土産にも貰ったんで イカ刺しも少し続いたので、まるごと焼いてみました。美味い に 決まってますね。生姜汁と醤油漬けで。

キャビアと言えば、少し食べるのがいいも、泉谷しげるが 食わず嫌いで
無理して大量に口に入れ 涙目になってたのが忘れられません(=^・・^=)

高知にビニールハウスで養殖してるトコありますよ。
まぁ 本物も食わなくてもいい珍味でしょうか??
Posted by matsu at 2011年08月21日 20:24
matsuさんこんにちは
もっとプチプチとした食感かなーと思ってたんですが、
それほどでもなく、調理次第では美味しく頂けると
思うんですが、そのものを味わう、といった意味では
イマイチといったとこですね、私も二度目は.....(^^;)

最近はイカにもアニサキスがいることがあるとかで
一度冷凍するといいとかいいますね、焼き、煮付け、
どう食べてもおいしいイカ、魚介類の中では日本では
消費量1位らしいですよ(^ー^)

キャビアと言えば、大昔にロシア料理店で、前菜に
ちょこっと(小さじ1/4くらい ^^;)乗ってたのを
食べたことがあるだけです(富豪が聞いて呆れるぜ ^^;)
味は覚えてません.....ま、魚卵系は美味しいですが、
プリン体が多いので自粛しています(ー_ー;)
Posted by jesse-ed at 2011年08月22日 13:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャビア
    コメント(2)