ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年08月03日

新日本三大夜景

みなさんこんにちは



ぼちぼちと山梨旅行記第一弾でっす


自宅からアクアラインを抜け首都高へ、首都高で渋滞に巻き込まれましたが、
高井戸から中央道で山梨へ、ここからは早かったです



勝沼のICを降りたのは午前11時頃


あたりは葡萄畑だらけ(^^)、ワイナリーの看板も多い



その辺のお楽しみは明日(^^)v



今日は「ハーブ庭園 旅日記」に行きます
新日本三大夜景


こちら入場無料です(これ大事)


各アトラクションやゲームをするには有料のチケットを買いますが
今回泊まるホテルから何枚かのチケットのサービスがありました



初めに向かったのはここ
新日本三大夜景
マスのつかみ取り(^^)


池の中に裸足で入ってマスを手掴み、もしくはカゴですくう


マス達にはなんとも迷惑な(^^;)企画ですが、美味しく食べてあげればね


そうなんです、その場で焼いて食べられるんです
ほっほーう!
新日本三大夜景
うめー!
新日本三大夜景

(ー人ー)感謝
新日本三大夜景


ちなみに食べるのは1匹735円だったかな?ちと高い(ー_ー;)


つかみ取り&リリースだけなら無料みたいです


私思うんですけどね、こんな狭い池の中で、毎日人に追っかけまわされて
掴まれてをしていたら、早かれ遅かれストレスで死んでしまいます、
つかみ取りも有料にしてみんなして美味しく食べてあげるのがいいと思いますが.....



続いてはトレジャーハンティング!

何をするかと言うと、水の中の砂利をすくってザルでこし、中にある
宝石(自然石)を探すというもの


jesse長女真剣(=_=)
新日本三大夜景
これってたわいもない企画、とも思えますが、面白いです、砂をかきわけて
大きくてキレイな石が出て来るとウレシイもんです、ウチの子は誕生石が
アメシストなので念入りに探してましたよ(^^)


続いて


かぶと虫獲り体験


かぶと虫の森でかぶと虫をつかまえよう、というそのまんまの企画
新日本三大夜景

ウチはド田舎だから、自宅近くでかぶと虫なんかは捕まえられるのですが、
ホテルから貰ったチケットなので使わないと勿体ない(^^;)


そこで勝負、jesse-edとjesse長女で多くかぶと虫を発見した方の勝ち
新日本三大夜景

私は私の年代(現在44歳)のご多分に漏れず、子どもの頃、夏休みには
毎日かぶと虫を捕まえに行っていました、昔とった杵柄

一方、jesse長女は女の子ですし現代っ子だからかぶと虫を捕まえに行ったことなど1回もナシ


ま、勝負は見えてますな(^^)v




結果


jesse-ed 0匹 (_ _;)
jesse長女 5匹 Σ(゚Д゚;)!
新日本三大夜景

完敗!( T_T)/U☆


負けたのもさることながら、1匹も見つけられなかったのが悔しい.....


やはり私はもう薄汚れた大人なんでしょうか?(まあな)



その後、キャンドル作りやヨーヨー釣りなんぞを楽しみました



こちらの施設、地味ですが(^^;)、こじんまりしていて移動も楽、ベビーカーの
無料貸出サービス、テラスでは冷たいおしぼりやピーチティーなんかの
無料サービスもあり、とても過ごしやすいです、観光バスもひっきりなしに
来ますし、なかなかいい所だと思いました、ファミリーにはオススメ
新日本三大夜景


さーて今日泊まるホテルは


フルーツパーク富士屋ホテル
新日本三大夜景

新日本三大夜景で知られる(私ゃ知りませんでしたが)、
笛吹川フルーツ公園のさらに上の高台にあるホテル


本来、jesse一家のような貧乏人(T-T)が泊まれるホテルではないんですが、
夏休みの特別な安いプランがあったのと、じゃらんの溜まっていた
ポイントを使って今回、ちょい無理して泊まることに

さっすがにハイクラスホテル、従業員の方の丁寧さは素晴らしい(^^)


部屋からの眺め〜
新日本三大夜景
甲府盆地を見降ろす素晴らしい眺望



んー?


曇ってますが、おぅ!富士山が見えるぞ!(^^)
新日本三大夜景


夜になると



ハイ、新日本三大夜景
新日本三大夜景
イマイチ三大っぷりが伝わらないと思いますが......このヘタクソ!(`Д´)ノ


節電なんかで若干地味になってしまっているんでしょうね、でもカメラに
収まってませんが、180度パノラマ夜景でキレイだったですよ


しかも三脚がないので、美しい夜景を撮ることが出来ませんでしたm(_ _)m

酒もかなり入ってたし(^^;ゞ


ハイぶれぶれ〜(_ _;)
新日本三大夜景


まだまんだ続きますよ、何か?



Neil Young - After the garden





同じカテゴリー(外出)の記事画像
We Could Walk Together
初詣
Magic Tree House
うなぎパイファクトリー
浜名湖パルパル
至福
同じカテゴリー(外出)の記事
 We Could Walk Together (2012-01-30 15:15)
 初詣 (2012-01-18 12:06)
 Magic Tree House (2012-01-12 14:16)
 うなぎパイファクトリー (2012-01-10 12:06)
 浜名湖パルパル (2012-01-09 13:33)
 至福 (2012-01-06 17:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新日本三大夜景
    コメント(0)