ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2009年08月25日

中京大中京VS日本文理

みなさんこんにちは

ちょっと遅過ぎる記事ですけどね...(^^;ゞ

昨日の高校野球の決勝戦!

面白かったですねぇ〜

まず優勝した中京大中京におめでとう!(^^)v

で準優勝の日本文理にはありがとう!とい言いたいです(^^)/

今回の高校野球は自分的にはあまり盛り上がっていなくて

なんたって我が千葉県代表、八千代東高校が粘ってくれたものの、
惜しくも1点差で初戦敗退...(T~T) ヤチヒガナインお疲れ様〜

こんなこと書いては全出場選手にホントに失礼だとはおもうんですがm(_ _)m、
花巻東の菊池君以外にあまり騒がれている選手もいない

ホントはマスコミも、自分も気付かないだけで、凄い選手はいるはずですけどね

仕事も忙しかったので、チョコチョコしか見ていませんでした

いざ決勝、中京大中京VS日本文理かぁ...、うーん、中京だろうなぁ...、
準決勝も大勝、名門中の名門、古豪中京大中京、日ハムの稲葉選手の出身校、
ちょっと実力差があるんではないかと思っていました

序盤は一進一退でしたが、中京の猛攻を文理の伊藤君が、粘りの投球で
なんとか押さえていると言う感じでした、文理もチャンスをつくるものの、
なかなか1本が出ない...、でしたが

中盤から中京の猛打爆発、10対4という一方的な試合になってしまいました

やっぱり中京は強いわ

文理もよく頑張った!などと勝手に締めていた自分、だってもう9回2アウト...(T^T)、

ところが!

みなさんもご存知の通り、ここから文理の脅威の粘りが炸裂!Σ(°°;)!

撃つは撃つはで鋭いアタリの連発!中京の堂林君も森本君も、きわどいところに
投げているのにことごとくファウルされ、見送られてしまう

気がついたら9回2アウトから5点取って1点差ですよ!

しかもランナー1塁3塁、ヒットで同点、長打で逆転もあり得るケースに!

ここで文理のバッター若林君、真芯で捉えた火の出るような打球は...、

なんと3塁手の真っ正面のライナー!Σ( ̄□ ̄;)!

撃ちも撃ったり、捕りも捕ったりでした、試合終了

双方に大拍手!(T人T) パチパチパチ...

ちなみにこの最後のケースなんですが

2死1塁3塁で1点差、ヒットで同点はもう仕方がないケースですが、
1塁ランナーだけは逆転になるので絶対に返したくない場面

つまり長打だけは警戒で、ライン際(1塁と3塁)は固めるのがセオリー

だと思うんですが、サードライナーを捕った三塁手は割とラインから
離れていました、コレが功を奏したわけです

勝負のあやとは面白いもの

いや〜、興奮する試合でした

あそこまでいったので、文理に追いついてもらいたいと、
思って見ていましたが、それまで奮闘していた中京もそうなってしまっては
可哀想だし、文理には申し訳ないけど結果はこれでよかったのかな、と...

選手のみなさん、お疲れ様でした、面白かったよ〜、感謝(^人^)


新潟のみなさんは最後はミラクルを信じていたでしょうね、再登場
中京大中京VS日本文理
JACKSON SISTERS / JACKSON SISTERS
ジャクソン・シスターズ
1975年

Tr:8. MIRACLES

I Berieve in miracles baby〜♪
ミラクルじゃないよね〜、実力だよね

↓ソウルの名曲よ


菊池雄星君、ぜひ巨人に...(^^;ゞ




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ブログ移転のお知らせ Goodbye and Hello
Valentine
Warning!!!
病床
一転
Minus
同じカテゴリー(雑談)の記事
 ブログ移転のお知らせ Goodbye and Hello (2012-02-16 12:06)
 Valentine (2012-02-14 18:00)
 Warning!!! (2012-02-09 12:06)
 病床 (2012-02-04 15:27)
 一転 (2012-02-04 10:53)
 Minus (2012-02-04 09:31)

この記事へのコメント
磯野でございます^^

G党ですか、実は私もですぅ
大分の154km/hも凄かったと思います。。
彼は確かこの大会で159km/h記録してません?

是非Gに!
テレビでたくさん観られますから~

で、昨日の決勝
3塁のファールフライ打った瞬間the end
って思ったのは私だけでしょうか~?

文理、応援した甲斐がありました
魅せてくれましたネ

監督に謙虚さがあれば優勝していたかも^^;
Posted by 磯野 香璃磯野 香璃 at 2009年08月25日 19:48
磯野さんこんばんは
おお、最近ではめっきり少なくなって来たG党...、
そんないい投手がいたんですか?大分?
じゃあドラ2位で巨人に...(^^;)、
最近はG戦もほとんどテレビやらないですよ...、
日テレG+とか入らんとダメですね、
自分もファールフライの瞬間、終わり、
と思いましたけど、落ちた瞬間に
ひょっとしたら...、と思いましたよ(^^)
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年08月26日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中京大中京VS日本文理
    コメント(2)