ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2009年04月22日

八重桜、ネギ坊主、枇杷

みなさんこんにちは

今日の房総半島は風が強く、海はムリガーン

野池も昨日の大雨でどっちゃり濁って釣りにならんでしょう汗

まぁ仕事も控えてますしねテヘッ

家の周りでお茶を濁す

八重桜は今満開ですね
八重桜、ネギ坊主、枇杷
先日、harryさんのブログで八重桜のこの咲き方が
ポンポン咲きと言うのだと知りました(今さら汗)

なるほど、チアガールの人なんかが持ってる、
いわゆるポンポンみたいですね、うーむニコッ

ウチの畑で取り残したネギ、ネギ坊主が咲きましたニコニコ
八重桜、ネギ坊主、枇杷
ネギ坊主とは言い得て妙ですね

そらまめは失敗ガーン
八重桜、ネギ坊主、枇杷
枝豆級のが一個付いただけ.....

南房総特産の枇杷もまだしばらくですが、実が膨らみ始めましたドキッ
八重桜、ネギ坊主、枇杷
ウチの庭のヤツはほったらかしなんで別段美味しくはありませんテヘッ

この辺までは田舎の良さです


ところで

田舎のせつなさ、自分の家は未だに地デジが映りませんガーン

なんでも政府の経済政策でエコポイントというものが実施されるとかビックリ

地デジ対応テレビを買うとポイント10%還元だそうチョキ

................................

................................ウチは地デジも映らないというのに

去年買っちゃったよっ!怒しかもかなりムリして(:_;)

約30まんえん(T~T)だったから10%で3万円か......男の子エーン



エコは確かに必要ですよね〜、でも限界もあるから何か
次世代のエネルギーを開発しないと、日本全世帯太陽光発電、
とかなればいいんですけど、そうすれば原発も要らなくなりますが.....
八重桜、ネギ坊主、枇杷
NO NUKES /
FROM MUSE CONCERT FOR NON-NUCLEAR FUTURE
・MADISON SQUARE GARDEN・1979

ノー・ニュークス / (原子力発電所建設反対運動)~ミューズ・コンサート・ライヴ


原発反対を訴えるマジソンスクエアガーデンで行われたコンサートです、
まぁいろいろ物議をかもしたコンサートではあったようです(-_-;)、
自分も原発はない方がいい、ともちろん思いますが、でも電気を
じゃんじゃん使っている人間なんで、あまり偉そうな事は言えません....

ま、そういう論議は取りあえず置いておくとして、音楽としてみると
見て下さい、この豪華なメンバー!
JT、CS&N、ライ・クーダー、ジャクソン・ブラウン、ボス.......
面倒なんで参加アーティストの所アップで載せますね(^^;)
八重桜、ネギ坊主、枇杷

これ以外にも参加ミュージシャンとしては、JT人脈の
ラス・カンケル、クレイグ・ダーギー、ダニー・クーチ、
他にもジム・ケルトナー、デヴィッド・リンドリー......、
もうおなかいっぱいですね、聴きごたえは十分ですよ!



しかし鳥の写真を撮るというのは思いのほか難しい.....ガーン




同じカテゴリー()の記事画像
鵼の鳴く夜は恐ろしい
Birds
Pretty Eyes
War ※虫ギライの人は見ちゃダメ
花
今年もバトル VSスズメバチ
同じカテゴリー()の記事
 鵼の鳴く夜は恐ろしい (2011-10-13 12:06)
 Birds (2011-06-05 12:06)
 Pretty Eyes (2011-05-18 12:06)
 War ※虫ギライの人は見ちゃダメ (2011-05-15 12:06)
  (2010-07-24 12:06)
 今年もバトル VSスズメバチ (2010-07-10 12:06)

Posted by jesse-ed. at 13:38│Comments(7)
この記事へのコメント
こんちゃ!
このアルバムは友人宅でよーく聴きました。
いつでも買えると思って放っておいたら廃盤ですね。
ヤフオクとかでも見かけますが2千円ぐらいするので
ついついパスしてしまいます。
ジョン・ホールの「パワー」ちゅうアルバムも
アナログで持っていたのですがCD買いそびれました。
いまじゃ絶盤で一万円近くで取引されてる状態。
どちらも紙ジャケで再発してくれー!と願うばかりです。
Posted by blueeyedsoul at 2009年04月22日 15:30
あ、再びお邪魔します!
ブログ・タイトルのバックの画像変わってるじゃあーりませんか。
リトル・フィートのセイリン・シューズですか、いいですねー。
(音は知ってますがCDもってません)
ネオン・パークの描くジャケットを全部揃えてみたいもんです。
(絶対無理なことわかってるんですけろね)
Posted by blueeyedsoul at 2009年04月22日 15:47
blueeyedsoulさんこんにちは
ほんとですねー、廃盤みたいですね、なんか
当初から政治色が強いイベントだったせいか、
あまり評価は高くなかったみたいですね(-_-;)、
内容はいいですけどね、多分これは再発なさそう
ですね、バングラ...とかの救済系のイベントでも
ないですし....、いや、ほんとに何気なく買いそびれて
えらい高くなっているのも多いですし、なんとなく
買ったもんが、信じられない程高くなっていたり....、
ジョン・ホールはどうでしょうかね、「アクション」は
紙ジャケ出ているようですが........

だーれも気付いてくれなかったらどうしようかなと
思ってましたよ(^^;)、タイトル文字が見にくく
なったので変えないと、ネオンパークはリトル以外の
ジャケは手がけているんですか?知らないです、
リトルのだったら全部持ってますけど(アナログ含む)、
特集記事にできそうですね(^^)v
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年04月22日 18:24
こんにちは^^

ブログのカスタムしたんですね!
すぐに気がつきましたよ。もちろん(^▽^)ノ
以前見た事があるなとは思ったのですが、思い出せなかったんですよ。
リトル・フィートのセイリン・シューズ、なんですね^^(…コピペしました!)

JTの名前が入ってる!とすぐに注目したのですが、
もう廃盤なんですね!
ブッ○・オ○で、250円でないかなぁ…(笑)

八重桜、きれいに撮れましたね!
さっそくデジイチで遊んでいるご様子。
いろいろ写してみて、たくさん遊んでくださいね(^▽^)ノ
Posted by harryharry at 2009年04月22日 20:26
harryさんこんばんは
ポンポン咲きです(^^)、ポンポンに似てるから...
であってます?ブログカスタムも真似っこです(^^;)、
250円は無理だと思います(^^;)、2枚組ですし、
でもどうでしょう、JTはそんなにメインでも
ないんですよ、やっぱり目立つのはドゥービーと
CS&N....、いや、でもJTとカーリー・サイモンの
「The Times They Are A-Changin'」(B.Dylan)、
とか、Mockingbird(birdですよ!)もかっこいいん
ですよね〜、中古で1200円くらいだったら買い、
かも知れません(^^;)、

ちなみに新しいタイトルバックの絵の、ブランコに
乗っているケーキ(?)さん、一部切れているのは
隕石が落ちたわけではありません(^^)v
Posted by jesse-edjesse-ed at 2009年04月23日 00:37
こんにちは^^
あ、250円は、ムシが良すぎましたでしょうか。
やや、その、The Times They Are A-Changin'は、
むちゃくちゃ聴きたいですね!
心に留めときます^^ご紹介、ありがとうございました。
ポンポン咲きでいいと思いますよ。
バラなんかでよくそういう風に言うんですけど、
たぶん桜でもOKだと…(^^ゞ

トップ画像、これケーキだったんですね。
実は黒い部分がなんだろうとおもってたんですが、
チョコレートケーキだったようですね…(笑)
Posted by harry at 2009年04月23日 16:28
harryさんこんにちは
CDもいいんですが、このコンサートの模様を
追ったドキュメンタリー映画があるんですよ、
それが欲しくて...(^^;)、中古でもウン万円です(:_;)

ケーキかどうか自信なくなってきました(-_-;)
ルアーの方が良かったかな...葛藤(^^;)
Posted by jesse-ed at 2009年04月24日 04:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八重桜、ネギ坊主、枇杷
    コメント(7)