ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
free counters             
アクセスカウンタ
プロフィール
jesse-ed.
jesse-ed.
一生釣りします                     甲府
TripAdvisor
                                                                                                                                          

2011年09月17日

ナスのピザ

みなさんこんにちは



♪ネタがないときゃ〜昨夜のごはん〜(メロディはご自由に ^^;)



というわけで、昨夜作ったナスのピザ


ナスってのは油と相性が良くて、炒めるとオイシイ、味噌もよく合うので
ナスの肉味噌炒めなんてチョーごはんが進むメニュー(^^)



あとチーズもナスによく合います(^^)v

ピザ屋でナスがトッピングされたピザを必ず頼む、なんて人も
けっこういるのでは?私も大好きですが


今日のはちょっと違うのよーん(-_-?)



取りあえず進めましょう



先日スーパーで見つけた立派な丸なす、こりゃ使えるぞ(-_☆)!ぴーん
ナスのピザ


薄く何枚かにスライス
ナスのピザ

切り口片面にオリーブオイルを塗り塗り(若干多め)
ナスのピザ

反対の切り口にはバター(少なめ)
ナスのピザ


バターを塗った面にピザソース!Σ( ̄□ ̄;)!
ナスのピザ

そうです、ナス自体がピザ生地なんです(^^)v



シュレッドチーズを乗っけて
ナスのピザ
あとの具はお好みでどーぞ、ウチは今回はシンプルにピーマンのみ



オーブンでチーズが軽く焦げるまで焼きます(14分かかりました)
ナスのピザ
多分オーブントースターでも大丈夫(^^)



かんせー、どーですかお客さーん、イケそうでしょ?
ナスのピザ

秋ナスは嫁に食わすな、と言いますが、ナスは体を冷やす性質があるため、
寒くなって来た秋に体が冷え過ぎないようにという優しいおばーちゃんの知恵



ですが、今ならガンガン体冷やしたいですね(今日も暑かった..... ´へ`;)へろへろ...


頂きます
ナスのピザ

手前味噌ですが



抜群にウマイでっす!(^▽^)ノ



ナスの味噌汁にはぶーぶー文句を言っていたjesse長女も爆食い


jesse妻にも好評価(*´ー`)



ナス嫌いのお子様をお持ちの奥様、お試しになられてはいかが?(カリスマ主婦か!)


言うことな.....やめとこ(_ _;)




Ike Turner & The Kings of Rhythm - Getting Nasty









同じカテゴリー(男の料理)の記事画像
シチュー鍋
北海道ホワイトカレー
Cold Winter Day
モツ
Peanut Man
Anniversary
同じカテゴリー(男の料理)の記事
 シチュー鍋 (2012-02-12 15:12)
 北海道ホワイトカレー (2011-11-21 12:06)
 Cold Winter Day (2011-11-11 15:03)
 モツ (2011-10-29 12:06)
 Peanut Man (2011-10-25 12:06)
 Anniversary (2011-10-20 12:06)

この記事へのコメント
美味いナスは、食べたもん勝ちですか(*^^)v

どれどれ米ナスを切ってと( ..)φメモメモ もっ終わりかい!!

イエイエ シンプル イズ ザ ベスト!! 美味しそう ビールのアテにも($・・)/~~~

普通のナスも出来始めると凄く出来ますし、浅漬けにすると堪りません。

来年は長ナスを、畑で育ててみようと思ってます。

違う意味で秋ナスは嫁に食わすな!! も 料理が嫁の方が上手いんで くやしいけど 料理してねと渡しますか?? イヤ訊かれても!!

 
Posted by matsu at 2011年09月17日 19:37
超うまそう!
>秋ナスは嫁に食わすな!!
下の口に食べさすなら大丈夫(嫁さんも見てるのもう忘れたんか!)
Posted by blueeyedsoul at 2011年09月17日 22:28
matsuさんこんにちは
ほんとになすは言うことナスです(言っちゃった...)
これ簡単なんですけどマジ美味いんですよ(^^)v
ナスがほどよくジュースィーで、あとですね、
ピザソースとチーズの代わりに、からしとマヨネーズを
使ってもオトナの味になりますよ(^^)v

ナス浅漬けですか、堪りませんな(^¬^)
ウチは以前にナス栽培失敗してんですよ...(-_-;)
来年もう1回挑戦しようかしらp(^^)q

あ、これ米なすっていうんですねφ(..)メモメモ...
Posted by jesse-ed at 2011年09月18日 13:51
soulさんこにゃちは
>超うまそう!
激ウマです!(^^)v

秋キュウリも嫁に...(やめろー!)
Posted by jesse-ed at 2011年09月18日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナスのピザ
    コメント(4)